フードアナリストhossystの食べ物記録帳
渋谷東急ハンズのほぼ向かいにあるハンバーグ屋さんです。

画像のビルの4階にあります。

このお店は、テレビなどでも幾度となく取り上げられている有名なお店です。

ハンバーグが食べたい気分だったので、入ってみることに。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳

店内は、木を基調としていて、ウエスタン風と言った感じでしょうか。

飾り等もそれらを意識している感じです。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

金曜日はサービスデーで、1ポンドハンバーグが普段より500円安い1,050円で提供されます。

それならばと思い、1ポンドハンバーグを注文。

夜にこんなに食べて大丈夫かと思いましたが、そんなことはお構いなし!




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ドリンクは、ドリンクバーみたいなスタイルかと思いましたが、1杯だけ無料とのこと。

ハンバーグをたくさん食べるので、脂肪を分解する(?)ウーロン茶にしました。

気休めです、気休め^^




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

1ポンドハンバーグが運ばれて来ました。

やや小さめのハンバーグが4つ並び、迫力満点です。

それにしても、深夜でこの量はちょっと無謀だったかな…

ハンバーグ自体は、ボロッとしている感じでしたが、ソースが良く絡んで食べ応えがあり、フォークを握る手が早くなっていくのが分かりました。

1つ1つが小さいため、結構いいペースで食べることが出来ました。




フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ハンバーグのソースはたっぷり。

他のお店ではソースが足りなくなることも多いので、これだけ量があると足りなくなることはなさそうです。

ソースはドロッとしていて、甘過ぎず、濃過ぎず、濃厚な味わいでした。



フードアナリストhossystの食べ物記録帳

ハンバーグの断面です。

ちゃんと火が通っていて、見た感じ、ボロッとしているのが分かります。

同じハンバーグが4つだったので、後半は少し飽きてしまいそうになりました。


フードアナリストhossystの食べ物記録帳
コッペパンはふわっとしていて、あっさり食べることが出来ます。

がっつり食べたい人にはライスがいいかもしれません。



お手軽にハンバーグを食べたい時にはこのお店はオススメかもしれません。

芸能人も好きな人が多く、多くのファンに支えられいるのが分かる気がしました。

店員さんが無機質な感じなのは気になりましたが、まーしょうがないかな。

後半ちょっと飽きてしまったので、次回はダブルチーズハンバーグを食べてみようと思います。

ゴールドラッシュ 本店ハンバーグ / 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.5