…プレイしてしまいました、『いざ、出陣!恋戦』

ホスィブログ-NEC_0689.jpg

世の中大変な時だというのに、乙ゲーに勤しむアタイ。
産休中だからって!
産 休 中 だ か ら っ て !



このゲーム、実はずっとプレイしてみたかったんです。
とうとう誘惑に勝てませんでした。
ふ…ふふふ。

ちなみにホスィがプレイしたのは『落としきり版』です。
『恋色プリンス』 というサイトに登録しているので、そちらからダウンロードしました。

ちなみに普通に課金してプレイする『通常版』もあります。
べ、別に回し者じゃないんだかんね!>ツンデレ



プロローグはこんな感じ。

とある小国の姫である主人公。
時は乱世、天下を分ける東軍・西軍の戦前のこと。
姫の国はまだどちらに就くか決めかねておりました。

そんなある日、父上から旅に出て東軍・西軍の様子を探るように言い渡された姫。
ちなみに父上は病弱の為、床に伏せっております。
エエイ、この役立たずめ!>えー

そんなワケで姫は剣客・佐々木小次郎を用心棒に連れて、どこかの武将の元へ様子を探りに行くことになりました。



…とまぁ、こんな感じの話です。
そして予想通り、様子を探る相手が攻略対象です(笑)。

ちなみに姫は1人娘の為、姫しか様子を探りに行ける者はいないんだとか。
家来に頼めよ、父上。



さて。
そんな中でホスィがチョイスした武将は2人おります。

まずはホスィがプレイしたいと思ったきっかけの、こちらの方。
ホスィブログ-NEC_0690.jpg
織田信長様でございます。
ああ…どんだけSに振り回されたいの、アタイ。

本当は信長様が本能寺で亡くなった後の話なので、生きていたという事実に姫はびっくりです。
「…ってことは随分な年の差なんじゃないの?」
とか思っちゃいけません。
これはフィクションです(笑)。

なんというか…この自分に自信満々でアイタタタな感じがツボでした。>失礼



一応、1人だけだと寂しいので(何がだ)、もう1人プレイ。
ホスィブログ-NEC_0691.jpg
伊達政宗様でございます。

政宗様は、以前小次郎と剣を交えたことがあるみたいですね。
旧知の仲というかなんというか。

このゲームでの政宗様の評価は『女遊びが派手な男』。
どこへ行っても謙虚な政宗様にはお目にかかれません。
ああ、なんという残念なお方。



ホスィは政宗様からプレイ致しました。
その感想はまた次回UPさせて頂きます。

あ、そうそう。
このゲーム、今年中にPSPで発売されるみたいです。
もし興味のある方は、そちらをどうぞ。

だ、だから、回し者じゃないんだかんね!(笑)