■お雛祭り ~ご報告~ | 給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

給食業務受託会社 ホスフェクス株式会社

メニュー作成を担当している管理栄養士によるお料理紹介ブログ
シェフによるワンランク上の料理×管理栄養士による栄養バランスの良い献立。このコラボで『美味しくて体に嬉しいお食事』をご提供させて頂いている会社です。

こんにちは

本日は風がびゅーびゅー吹いており、これから雨も降ってくるらしく、憂鬱ですね

しかし、そんな気分も吹っ飛ぶキュートなお料理写真をお届しますよ


だいぶご報告が遅れてしまいましたが、『お雛祭り』の行事食をご紹介したいと思います。


じゃーん(*゚▽゚)*

春らしさ満開です

キラキラ輝いてます



おしながき


まぐろの手毬寿司

ロールキャベツの白味噌煮

菱餅風三色マッシュポテト

菜の花と魚介のマリネ トマトジュレ添え

はまぐりとセリの潮おうどん

桜クリームの瓦シュー


お雛祭りは、古来より女性の幸せを願った特別な日。

女性のみなさま、いい事ありますよ~にsao☆


それにしても、桃や桜に象徴される春の色である、ピンクって不思議な色ですね~。

見ているだけで、女性らしい気持ちしてくれます桜餅



この日の為に、パートさんが作ってくださいました笑顔

ピンクを束ねてとってもキュート

癒されます


ありがとうございました


みなさま、楽しいお雛祭り過ごせましたでしょうか~?



突撃!ホスのシェフごはん@管理栄養士