acer AL2017

このモニターは4~5年使ってます


症状 PCのスイッチを入れると連動してモニターの電源ランプがオレンジ→緑に

しかし 画面は真っ暗のまま

モニターのスイッチを何度かポチポチ押すと画面が写るようになる

1度写れば真っ暗になることはないのでしばらくそのまま使ってました。


駄菓子菓子

だがしかし そのまま使ってる間にだんだん症状がヒドくなり

5分くらいポチポチポチポチ電源ボタンを押し続け

ONOFFONOFFONOFFONOFF・・・

点いた.+゚.+゚(*゚▽゚*).+゚.+

みたいな症状に


末期 20分やっても点かない・・・


ネットで調べると まま在る症状のようで直してる方も数人

おし どうせ壊れてるしイッチョ直してみますかね

コレを見て 自分もやってみるかと思った方

注 モニターを自己分解すると 保障期間中であっても保障は効かなくなる

どころか有償修理にも応じて貰えなくなります


内部には高電圧部品があり 感電の危険があります


火事になっても☆やきとりは一切の責任を負いません。



☆やきとりのブログ
画面が傷つかないようにクッションなど敷くと良いでしょう◎



☆やきとりのブログ
臓物まであと少し


☆やきとりのブログ

犯人見っけ~

会いたかった会いたかった会いたかったYes♪

見難いですが 赤丸のついたコンデンサー5個

頭が膨れて お漏らし(液漏れ)してるのもありますね


☆やきとりのブログ
新品との比較 今回交換したコンデンサー

220цF25V×3

1000цF25V×2

цFはマイクロファラッドと読む

注 コンデンサーには極性があります

足の長いほうが+ 本体に白いラインが入ってる方が-です

コレを間違うとコンデンサーが破裂します。

基盤のほうにも+-の表記があります
☆やきとりのブログ

外したコンデンサー

さらし首の刑
☆やきとりのブログ

さて 組み立ててパーワーオン

なんということでしょう.+゚.+゚(*゚▽゚*).+゚.+

1発で映るという当たり前のことが

こんなに幸せだとはw


今回の修理にかかった費用は・・・

・・・( ̄  ̄;) うーん覚えてない

コンデンサー5個で400円前後だったと・・・