『浜勝』ランチ690円 | ★ ☆ ★ 星織音ブログ ★ ☆ ★ ☆ オリオンだより ☆

★ ☆ ★ 星織音ブログ ★ ☆ ★ ☆ オリオンだより ☆

星織音 (ホシ・オリオン)の独り言を書いています。

引越し先は、
http://ameblo.jp/k26802268/

久しぶりに、『浜勝』です。

『浜勝』は高いイメージがありましたが、ランチが690円なので、入りました。
何度も言っていますが、『リンガーハット』と創業者が一緒なので、同一店舗で営業すれば良いのになと思います。

隣の客は、「初めて入った」と店員さんに言っていて、自分で、ゴマをする事に驚くというか、怒っていました。

セブンイレブンの買い物の仕方も解らんと言うんじゃないでしょうね?

あるいは、セルフのガソリンスタンドに入り、毎回、システムが解らないふりをして、全部、ガソリンスタンドの人にやってもらう知り合いもいますが。


実は、自分は、スタバに入った事がありません。

テイクアウトは、ありますが。


さて、自分は、いつも、『浜勝』では麦飯です。
消化が悪いので、痩せます。

食物アレルギーも全く無く、ゴマも、麦も平気ですが、最近、花粉症じゃないけど、長年の蓄積から、ピーナッツを食べると、痒くなりだしました。

ここのキャベツにかける、特製ドレッシングが最高だと思います。

キャベツの中に香菜もアクセントになっていて良いです。

昔、キャベツの千切りを二回は、おかわりしていましたが、もう胃袋が小さくなって、おかわりできません。

自分は、味噌汁は白味噌汁ですが、ここの味噌汁は、どこの地方の味付けか解りませんが、嫌いです。

和辛子は、『和可良子』の字を充てていますが、物凄く辛いです。
化学調味料です。

塩は、わざわざ『モンゴルの塩』と書いてありましたが、まだ、『伯方の塩』の方が、イメージが良い気がします。


お冷やについては、最低のほうじ茶です。


さて、ここは、店の雰囲気が、落ち着いていて、リラックスできますが、客が少な過ぎて、店員に監視されてる感じになります。

最後に、入口の植え込み(竹の一種)が、とても素敵でした。
星織音ホシオリオンのブログ-2012061311050000.jpg
星織音ホシオリオンのブログ-2012061311040000.jpg
星織音ホシオリオンのブログ-2012061311170000.jpg
星織音ホシオリオンのブログ-2012061311050001.jpg