☆゚+o。。o+゚☆ラブ・ライフ☆゚+o。。o+゚☆

産まれて来たこと・これから生きていくこと・
過去→現在→未来のあたしのこと・
生体腎臓移植後のことを書いていきます☆


  



      id-dXGLZj007.gif



    数あるブログの中から当ブログに


 訪問していただき誠にありがとうございます$☆゚+o。。o+゚☆ラブ・ライフ☆゚+o。。o+゚☆-mc_i1417.gif




     先天性心疾患『ファロー四徴症極型』の事と


         『生体腎移植』の体験話、


     『腎移植』後の事を主に書いておりますWハート


     その他ダーリンとの夫婦ドキドキ生活の事


      趣味の懸賞やダーリンと二人旅の事


   食べたり飲んだり買ったり本を読んだりするのが


   好きなあたしなのでおすすめの品や本も載せてますおんぷ♪



 Wハートコメント欄は只今承認制にさせて頂いていますWハート






    


テーマ:

この所体調が良くなくてどうしたんだろうはてなマークと思ってたら

この日曜日に遂にベッドから起きれずフラフラガーン

花粉症とひどい生理痛が一気に来てずっーと寝っぱなしzzz

トイレ以外ベッドの上ガーン
食材の買い出しとか遊びにも行きたかったのに(。´Д⊂)


しかしダーリンがちゃんと買い出し行って来てくれて

ご飯も用意してくれてました(*´-`)
本当有難いキラキラ

いつも一緒に買い出しも行ってるので

大体あたしの欲しい物は把握してちゃんと購入して来てくれますハート

しかも嫌な顔せず…キラキラ

本当そういう所何でもない事なんだろうけど有難いし尊敬音符

その他にもあたしが食べれる物とかも余分にテイクアウトまで

して食べさせてくれたりしてくれるしねウインク

あたしが申し訳なさげな顔してたらしく汗

『体調悪い時は仕方ないよ~ほっこりお互い様だし

夫婦なんだからありがとうとか言わなくてもいいからにやりと言われちゃいましたニコ

でもそれは当たり前だとは思ってないですぐすん

 

本当自分の方が調子悪い事の方が多いので

申し訳ない方が多かったりしますけど

自分が元気で笑顔なってると向こうも笑顔なんで

そこは元気が1番なのかなぁはてなマークと思った1日でしたニコニコ

ありがとうはちゃんと伝えましたけどねデレデレ

 

 

 

 

さて少し前なんですが、腎移植科へ受診に行って来ました!!

 

今回の検査結果はこちら…( ´(ェ)`)

クレアチニン:0.81    H

カリウム:4.4

尿酸:5.4
リン:3.0

タクロリムス(血中濃度):4.3

赤血球:527     H

ヘマト:45.1      H

尿素窒素:14

尿蛋白:0  

尿潜血:(-)

IgG:ナシ
血糖:ナシ

HbA1c:ナシ

TP-Cre換算値:0.263

   

TP-Cre換算値が少し減って尿蛋白もなくなってましたウシシ

良かった~ハート

ヘマトが上がってはいるけど何も言われず…

やはりセルセプトが効いてるんかなぁ~ウシシ

今の所ステロイド使う意向はないらしいので

少し安堵してますが…ニヒヒ

今回採血時に採血して貰った看護師さんと拒絶の話になって

『移植10年経っても拒絶ってあるの!?って言ったら

『普通にあるよ~』って言われてそうなんだ!?ガーンって思ってしまいました!!

気をゆるまさない方がいいかもですねうーん

 

これからは年齢もあるし他の病気も出て来ない事はゼロな訳で

色んな所をメンテナンスしつつ

腎機能も心機能も現状維持してければいいかなぁ!?と思いますが

まずは来月は婦人科の定期健診行って来ます!!

 

2015-08-24-05-59-52_deco.jpg

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

あれよあれよとバレンタインも終わってもう今月も下旬DASH!

相変わらず今頃、読書メーターのまとめ!!

 

ここ最近は読書も少しずつはしてるけど

今更ながらマスク作りをしてたりニコニコ

ほぼ日を書いてたりしてて

スマホでPCでやれる事は済ませれちゃってるんで

PCは何故かはてなマーク姪がたまに使ってたりしてます(笑)

 

もう9歳なのでPCで調べものとかしちゃうんだよ~デレデレ

早いよね~!?そうでもないはてなマーク

で、たまにアメブロ見ると勝手にピグやっててDASH!

こんな事しちゃってるんだよね~汗

PC触る時はあたしがすぐ近くにいるんだけど

その内乗っ取られるんじゃないかなぁと思うわDASH!

 

で、読書メーターの先月の分ドキドキ

うーーーーん、今までで一番少なかなぁ(;´Д`A ```

 

1月の読書メーター
読んだ本の数:3
読んだページ数:531
ナイス数:233

欲と収納 (角川文庫)欲と収納 (角川文庫)感想
【図書本】読んでいて何となくホッとする自分とやや疲れる自分がいた。私も片づけが苦手で物が沢山あるしうまく収納もできやしない。かと言って買わない様にしてても何故か?増えるんだよね~。そして捨てられないのループ。群さんはまだ処分してる感じはするから尊敬。自分も片づけ頑張ろう!
読了日:01月18日 著者:群 ようこ
東京タラレバ娘(1) (KC KISS)東京タラレバ娘(1) (KC KISS)感想
【Web】ドラマが面白くて1巻無料があったので読んでみた。女の20代後半~40代までの時代ってどんな状況であっても忙しいのは現実なんだけど仕事できる人達が一生懸命働いて悪戦苦闘して尚且恋愛も結婚もしたいっていう希望や妄想したっていいじゃんね。金髪は男だし若いしイケメンだからわからないかもだけどあの言い方がムカついた!自分だっていつかはおじさんになるだろ!金髪って暴君か?既婚者の私だけどタラレバやってる口なんで、グサリが何回かあったが面白かった。最後の展開が!!しかしタラレバちゃん達が可愛いけど言葉キツイ。
読了日:01月25日 著者:東村 アキコ
うそつきラブレター (上) (バーズコミックス スピカコレクション)うそつきラブレター (上) (バーズコミックス スピカコレクション)感想
【Web】無料で上巻のみ。女性漫画家と47歳になる編集担当者との思いが描かれていて、絵の感じが柔らかく好きな感じなので読んで見たけど、何だが大人の恋愛模様で切ないやら煮え切らないやらで、もう流されてしまえたらいいのにーって思うところばかりなんだが、それが大人の恋愛の仕方なんだろうね。どうなるんかな?後が気になる。
読了日:01月29日 著者:やまがた さとみ

読書メーター

 

 

3冊中2冊はスマホアプリの無料のもので・・・あせる

タラレバはドラマやってるんでそれと見合わせたんだけど
漫画の方が胸にグサリ来るね~笑い泣き
もう年齢的にはあたしは上の方になって来ちゃってるから
通り過ぎてきた光景だったりするんだけども
共感はできたわニヒヒ
 
2015-08-24-05-59-52_deco.jpg
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
昨日はあたしの41歳の誕生日で
13回目の結婚記念日でしたデレデレ
 
当日は平日でダーリンは夜勤週なのでお祝いできないので
前祝いで日曜日の夜にディナーへ行って来ました顔
お店は昨年と一緒のお店で…ラブラブ
IMG_20170208_034920178.jpg
張り切ってコースをお願いしたら
チーズフォンデュもあって途中からおなかがいっぱいで滝汗
パスタも半分位しか食べれず涙
主人に食べて貰いました(笑)
41歳…イタリアンはハードになってきたかもね汗
 
ダーリンは2コ上だけど好きなものだからいっぱい食べれるらしい
良いなぁ~(*´-`)音譜
そんなおなか(メタボじゃなく丈夫なの方です(;´_ゝ`))になりたいわDASH!
 
そして昨日は実家であたしの誕生日お祝い
と言っても盛大ではないですよ(笑)
 
姪が手紙くれたり両親や妹は
『よく41歳まで生きて来れたわDASH!みたいな話してるのを
聞いてたんだけど…ニヤニヤ
確かに今まで生死をさまよう事をたくさんしてきて
それを間近で見てる方も結構メンタル来ると思うわガーン
 
父はいつも人の誕生日は忘れてるんだけど
今回は珍しく覚えていて誕生日ケーキの代わりに
IMG_20170208_034920537.jpg
養老軒の生いちご大福と生どらやきを買ってきてくれてましたウシシ
誕生日は忘れてないのに年齢は『42か!?っていうので
(゚Д゚#)ゴルァ!!って言っときました(笑)
生いちご大福は季節限定商品らしくて
早速食後に食べました~ちゅー
大福自体が大きいので大きい口で一気にかぶりつきました!!
苺は酸味があるんで中で少しシュワDASH!ってするんですけど
苺が大きすぎて口の中で大変でしたデレデレ
その位大きい苺でしたよ~酔っ払い
生クリームもあんこも程よい甘さで
やっぱりここの大福は絶品ですねニヒヒ
 
あとは親友・友達、知り合い皆さんからお祝いメール
LINE、SNSのメッセいただきまして感謝感謝でございますチュー
 
また1年元気に楽しく過ごせるように
健康管理と自己管理頑張って行こうと思います!!
2015-08-24-05-59-52_deco.jpg
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。