$でんしゃにっき -星の集う丘--自転車


家に長らく放置されていた自転車をふとした思いつきで使う事にしたのが金曜日の事……


何年も放置されていた自転車はタイヤがボロボロで空気を入れるとかそゆ問題じゃないぐらい酷くなっていました。


取りあえずタイヤだけ交換したらどうにかなるかな?って思って自転車屋で前後のタイヤを交換……

ところが、これ日本製じゃないので(フランスかイタリアのかな?)なので店頭にはこのタイヤはないとか…

取りあえず依頼だけ出してみたら「やってみよう」っていうゴルゴさんのようなイケメン対応をしてくれました。

2時間後に連絡が


交換が終了したので取りにくるよろし!


ゴルゴさんマジイケメン!
※実際の人はそんなイカつい顔してません。



んで、その間に旅の準備

…レインコートと新聞紙と捨ててもいいような財布、こわれても良いようにスマホをガラケーに切り替えて、これでよし……と

目標は、試運転なので一日で行けるとこまで行って翌日帰る事。

危なくなったら輪行で帰宅。


そしたら出発と同時に雨とかものすごく雲行きが悪く……


「そんな自転車で大丈夫か?」


うに「大丈夫だ問題ない。」




乗ってから1時間後


突如ハンドルが曲がって電柱に激突。



さっき緩めたハンドルが今頃になって動き出したのか……



「神は言っている。お前はここで帰宅する運命ではない…と」


30分程大通りをこいで100円ショップを発見

ここで六角レンチを買えば!



…んで、ここで再度螺子締めなど点検して再出発。。。



1時間程して自転車に違和感。。。




なんかタイヤが擦れているような。。。。



ああ!Σ




後輪がブレーキと接している!


この数時間ずっとこのままだったのか!



タイヤの調整をして再出発。


今度は雨。


雨具あまぐ……


晴れたら脱いで、雨が降ったらまた着ての繰り返しで濡れた道を行く事数時間……



お腹減ってきたのでちょっと雨宿りにスーパーへ立ち寄り、パンを食べながら外を眺めていたけど……



一向に雨が止まない…


止まない雨はないって言ったの誰だよ……(´・ω・`)



所沢まで来たんだから川越まで言って輪行するかなぁ


取りあえず線路沿いに進んでれば大丈夫だと思う。



………。


………………。




そして気づいたら西武球場前まで行っていましたとさ。




北上してた筈なのにどっかで間違えて何かしたらしいです。


雨も酷いし、これ以上進んでも危なそうなので引き返す事にしました。





国分寺→所沢→西武遊園地→立川

走行時間6時間。休憩抜かすと5時間程度

体重-200g 体脂肪率-2%

...orz

次回は群馬を目指してみようと思います!


でも、ツーリング自転車が安定がなくてちょっとした側溝とか斜めになっている道でタイヤを取られるので長距離にはホント向かないと思いました。

こんなチャリでツールドフランスとかどやって走り抜いているんだよ………