こんにちは(﹡ˆˆ﹡)

もうすぐ母の日ですねピンク薔薇
プレゼントは用意されましたか??

私は毎年カーネーションの鉢植えを送っているのですが、お花だけというのも寂しいので何かいい物はないかな~と検討中ですキラキラ

今回紹介するDr.Smith(ドクタースミス)の着圧フットケア枕【レッグエンジェルフィット】も、日勤・夜勤と頑張る母にプレゼントとして検討中の1つです(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

実際にプレゼントとして購入する前に試させて頂ける事になり、とっても嬉しいですキラキラ



レッグエンジェル フィット
16,200円(税込)

凄く変わった形状で、一度見たら忘れられないインパクト大な足枕です♡

普通の足枕と違うのは、脚に直接巻きつけて眠るという点(﹡ˆˆ﹡)

私もよくブランケットなどを丸めて足枕にしますが、朝になるとどこかにいっちゃってるんですよね(笑)

レッグエンジェル フィットならそんな心配もいらないから、疲れた脚を朝まで労わってあげられそうです音符


そしてこの足枕最大の特徴はなんと…
加圧機能が付いていること!!

この足枕を作る際に開発チームの方が最も力を注がれたのが加圧ベルト(特許申請済み)なんだそうです爆笑


(※画像お借りしています。)
なんと一般的な着圧ソックスの2倍のひきしめ圧力なんだとか!!

脚を高く+加圧で、脚の疲れのリフレッシュ効果を更にパワーアップさせます(●︎´▽︎`●︎)

この足枕を使用する事で最大-4cm・平均-2cmほど、ふくらはぎ周りが引き締まるそうですよキラキラ



これからの季節は気温も上がってきますが、備長炭をコーティングした綿を使用しているので、ニオイや寝汗も吸収してくれるそうですOK

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

最近(立ち)仕事を始め、足がダルくて辛いほしが実際に使ってみましたニコニコ

開封してみるとこんな感じで入っています。

足枕というだけあって結構大きいです!!

大きさから考えて重いのかな?と思ったのですが、約240gとかなり軽量でした(°д°)ハッ



個人的に心配していたマジックテープですが、かなりしっかりしていました。
あっという間に劣化…なんて心配もなさそうで安心しましたニコニコ



それでは説明書通りに実際に装着していきたいと思いますグー(﹡ˆˆ﹡)


この状態から広げると…

↓↓↓

こんな形になっています。

この円の中心辺りにふくらはぎを乗せ、ベルトを締め直しますパー


そしてその後、新機能のパワーベルトを画像の矢印の方向へギューッと引っ張ります。

こうする事で、ふくらはぎに圧力をかけられる仕組みになっています(*^O^*)♪

横から見るとこんな感じ↓
(※パジャマで失礼します^^;)


実際に寝転んで見ると当然足先は浮くのですが、高過ぎない位置なので腰への負担も少ない様に思います(﹡ˆˆ﹡)

安定感もバッチリでしたOK

加圧についてですが結構ギューッと締めたんですが、強い圧迫感はなく快適ですキラキラ

あと…温かいんですよねハート
足が冷える冬場や、エアコンで冷えた脚には嬉しい使い心地です。

ちなみに使用前と使用後のふくらはぎ周りも計測してみましたニヤリ

レッグエンジェルフィット
使用前  約36cm


レッグエンジェルフィット
20分使用後  約34cm


結果、マイナス2cmでした笑い泣き
実際に数字で見ると嬉しいものですね音符

私はマイナス2cmでしたが、マイナス4cmになる方もいらっしゃるそうですびっくり

毎日仕事で脚が疲れるので愛用させていただきます(﹡ˆˆ﹡)

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*

レッグエンジェル フィットはカラーバリエーションも豊富です(*^O^*)♪

自分の好きなカラーは勿論、プレゼントする方のイメージカラーで選ぶというのも楽しそうですね音符

私の母ならパープルかな(﹡ˆˆ﹡)


今回は母の日のプレゼントにもおすすめの、Dr.Smithレッグエンジェルフィットをご紹介しましたピンク薔薇

Dr.Smithではこのレッグエンジェルフィットの他にも、凄く興味を惹かれる形状の安眠グッズなど色々取り扱っています。

睡眠に悩みのある方やより良い睡眠を求める方はぜひ覗いてみてくださいね(﹡ˆˆ﹡)ハート

Dr.Smith公式楽天ショップ

Dr.Smithファンサイトファンサイト参加中