おはようございますピンク薔薇

以前ご紹介したefACT アイゾーンセラムに続き、今回は【efACT スキンセラム アクネ】を使わせて頂きました。

(efACT=エファクトと読みます♪)

こちらはニキビや肌荒れ予防にアプローチする美容液となっています^^*

efACTには元々、肌悩み別に4種類の美容液があったのですが、2016年6月13日にこの「スキンセラム アクネ」「スキンセラム ホワイト」の2種類が新しく仲間入りするそうです(﹡ˆˆ﹡)

efACT スキンセラム アクネ
〈医薬部外品〉
28ml  3,800円(本体価格)

このスキンセラム アクネは、薬用成分配合でニキビや肌荒れを防ぎ、ゆらぎがちな肌を整えてくれる美容液なんです(﹡ˆˆ﹡)

医薬品に準ずる医薬部外品なので、肌荒れ予防に力を発揮してくれそうだと期待しています♪


efACTシリーズは、「攻」「守」「保」の3つのケアで肌悩みにアプローチ(*˙︶˙*)ノ゙

朝晩使えるのでしっかりケアできそうですキラキラ


ボトルもなんだか可愛くて好き♡
最後の方に画像を載せていますが、efACTシリーズはそれぞれボトルラベルの色が違うので、何種類か並べても素敵かも(○´ー`○)

ーーーーーーーーーーーーー
使い方は簡単むらさき音符
普段使っている化粧水や乳液を買い直す必要はなく、化粧水→efACT美容液→乳液という感じで間に挟むだけです٩(๑´ω`๑)۶


こちらの美容液はガラス製スポイトになっていて、先は少し曲がっているという少し変わった形状です。

スポイト式って持つと必ず理科の実験を思い出してしまいますよね(笑)
この無機質な感じがなんともいえず好きです♪


美容液自体は少しヌルッとしているんですが、肌に馴染ませ終わるとサラサラに照れ
香りも特にないので、抵抗なく使えます♡


肌にも広げやすかったですよ(﹡ˆˆ﹡)


馴染ませるとベタつきもないから、軽くていい感じです♪
テカりもないから、化粧崩れにも影響なさそうですね( ^^ )


ちなみにefACTシリーズの中では、このスキンセラム アクネが1番軽いテクスチャーの様です(*˙︶˙*)ノ゙

とっても軽くて春夏でも気にせず使えそう♪

春は気を抜くと肌荒れしがちな季節なので、肌荒れ予防・ニキビ予防のためにも使い続けてみようと思います(* ^O^ *)ハート



肌悩み別 6種類のefACT美容液。

下記6つの悩み別に美容液を選べるので、気になる方は一度覗いてみてくださいね^^*

・ハリの悩み
・毛穴、キメのざらつき
・目元の乾燥によるくすみ
・目尻、口元の悩み
・シミ、そばかすの悩み(6/13発売)
・ニキビ・肌荒れ予防(6/13発売)

efACT -エファクト-ファンサイト参加中
エフェクト スペシャルサイト
株式会社スタイリングライフ・ホールディングス BCL カンパニー