おはようございますピンク薔薇

今回はマスクを外しても綺麗なファンデーション、レイチェルワイン ミネラルファンデーションをご紹介します。



レイチェルワイン
ミネラルファンデーション
アクセントフェースパウダー
(写真はトライアルセット)

こちらは、付けていることを忘れる程の軽さとヌーディー感が得られるファンデーション。

パウダーファンデーションに多い乾燥や毛穴の目立ちを感じさせません

そして肌の負担となる油分・アルコール・防腐剤・界面活性剤などが不使用で、クレンジングも不要なんです。

だからメイクオフによる肌への余分なストレスがかからず、とっても肌に優しいファンデーションです。


ーーーーーーーーーーーーー
トライアルセットには「ブロッサム」と「オパール」の2色が入っていました。



ブロッサムの方が若干明るめ。
私は通常より少し明るめの肌色なので、ブロッサムを使ってみました。

蓋を開けてみるとこんな感じです↓

小さい穴が開いていてトントンと出すタイプなので、出し過ぎてしまう心配もなさそうです。



現品サイズの場合、蓋の部分にパウダーを出す様なのですが、今回はトライアルセットで蓋も小さめなのでシャーレに出します。

サラッとしたパウダーです。


ブラシを軽く押し付けながらクルクルと動かし、満遍なくブラシにつけます。


カバーしたいところから順番に「ポンポン」とパウダーを顔にのせていきます。

そしてのせたパウダーを均一に広げる様に、ブラシを「クルクル」動かしていきます。





毛穴がカバーされて肌が均一になりました。
「クルクル」「ポンポン」で簡単ピンク音符

手の甲にはちょっと多めにつけてしまったのですが、実際に適量を顔につけてみると粉っぽさはありませんでした。

でももうちょっとツヤ感が欲しいかな~という時に登場するのがこちら↓

レイチェルワイン
アクセントフェースパウダー

これがまた良かったです。
ミネラルファンデーションより更に細かい粉質でサラサラ。
よく見ると繊細なラメも入っています。

肌につけると優しいツヤ感があり、ミネラルファンデーションで整った肌につるんと感をプラスしてくれます。

本当にナチュラルなのに、肌がパッと明るくなります。

ナチュラルといっても「人から見ればナチュラル」という意味で、自分で見れば素肌との違いは歴然です。

更にこのパウダーは、余分な皮脂を吸着して化粧崩れを防いでくれるそうなのですが確かに化粧崩れが気になりません



ミネラルファンデーションとアクセントフェースパウダーで仕上げた肌は、不思議なことに時間が経つほど綺麗に見えました。

均一な肌をキープしつつ、時間と共に輝きが更に肌に溶け込み、ナチュラル。



最近は花粉やインフルエンザ予防でマスクをする事が多いのですが、そんな日もマスクがあまり汚れていません

数時間マスクをしていましたが、薄らファンデーションがついている程度です。

卒園式の写真撮影や食事の時などマスクを外す場面でも、ほとんど化粧崩れをしていなかったから助かりました。



特にゴムの部分にファンデーションがつきにくいのは嬉しかったです。
ほぼついていませんでした。


マスクの内側は人には見えないけど、ゴム部分は見えてしまうので気になっていましたアセアセ



ブラシを使うミネラルファンデーションは、ちょっとコツがいりそう…と思っていましたが、「クルクル」「トントン」で簡単でした。



PM2.5や花粉対策などでマスクを使う機会が増えるこの季節にありがたいファンデーションでした。


株式会社ウィンフィールド・ライフリサーチ様・モニプラ様

素敵なミネラルファンデーションをありがとうございましたピンク薔薇

ミネラルファンデーションファンサイト参加中