美味しいカレー作り! | HOSHIZORA DINING

美味しいカレー作り!

こんにちは!


来週から7月ですね!

夏祭りに、花火に楽しみなイベント目白押し♪


さて、dancyuのカレー号。



これを読んでから、カレーが作りたくて作りたくて。

仕事の日はなかなか作れないので平日にお休みをとった日にやっと作りました♪


検証 美味しいカレーの作り方を参考に!


◆じゃがいもは入れない方が味クッキリ!

(これは、ルウを入れる前に子供達用にわけるために入れました。)


◆お肉は焼いてから煮込む。


◆玉ねぎは飴色に。


◆玉ねぎは薄切り。


◆水分量10%のお酒。(赤ワインか、日本酒。我が家は日本酒に。)


◆アクは出るたびにとる。


◆煮込み時間は1時間半。


◆ルウは2種類。



いつもと同じ作り方の部分もあれば違う部分もあり。


出来上がったカレーは・・・



美味しい!!!

けど・・・いつもと味が違うのはわかるけど、どっちが美味しいかははっきりいってわからない;;

いつものカレーも美味しいけど、こっちはお店っぽく感じるかも?


まだまだ美味しいカレー作りの研究は続きます。



先日の長男の遠足でとれた、じゃやがいも。




じゃがバターにして食べて最高でした~♪