全粒粉入りの自家製ピザと仕込み | HOSHIZORA DINING

全粒粉入りの自家製ピザと仕込み

こんばんはー。


今日は朝から妹とお出かけしていたのでかなり眠いです・・・。


さて、土曜日のお昼前に家族でテレビをみていたら

ピザ食べたい~とリクエストをもらったので急いで生地作り!

いつもは前日に仕込んで冷蔵発酵なんですが初めて短い発酵で作ってみた!


HOSHIZORA DINING

金曜日の残業後、妹と近所のお店で一緒にご飯を食べて

そのお店でお土産に買ったモチ豚チャーシューを使った葱チャーシューピザ!

奥のは2種チーズと生ハム!


生地には全粒粉をいれて急いで作ったけどモチモチで美味しかった♪



そして、今年はシュトーレンに挑戦したいと思ってレーズン中心のドライフルーツを買っておいたんですが

いつ頃から仕込みをはじめるのかサッパリ?w

ななさんのブログをみていたらすでに仕込んでいたので、私もつられてみましたw


今回漬けるのはこちら!


HOSHIZORA DINING HOSHIZORA DINING

クランベリー、アプリコット、クリムゾンレーズン、グリーンレーズン、ジュエリーレーズン。

カラフルな綺麗なレーズン。

大きすぎるかな?と、ななさんに相談していたWECKの1000mlに割とピッタリだった。


HOSHIZORA DINING

そしてブランデーを・・・と思ったら全然足りなかったw

かいたさなきゃなー。


HOSHIZORA DINING

さて、明日は延期になってた遠足だー!(子供だけ)


↓ランキングに参加してます。ポチっとお願いします♪


レシピブログ   子育てスタイル


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村