いいともでDAIGOの教育観とさんま御殿再放送 | DAIGO★ADDICT

いいともでDAIGOの教育観とさんま御殿再放送


今日のいいともオープニングは


ロックポーズでノリノリなの。


DAIGO★ADDICT

そして、ロックポーズからの~


ういっしゅDAIGO



DAIGO★ADDICT


夕べ、ねむねむで、お鼻の調子悪そうだったから


心配してたのよ。


元気に登場でよかった!!


憧れの吉井さんがテレフォンショッキングにいらしゃってたから


嬉しかったよね。



一緒にゴロリンしたいかって、したいに決まってるでしょ。


ゴロゴロ~とか言いながら、お布団にくるまって、


キャッキャ言いたいなラブラブ


あ~ん、妄想族炸裂しちゃうよぉ~ぽっ



昨日は何してたのかな?


DAIGOちょっとお疲れだった?


ねむねむは、もしかしたら、アレルギーのお薬とか


飲んでる副作用かしら?


お仕事中眠くなったら困っちゃうよね。


DAIGO★ADDICT


も~、かわいすぎラブラブ!



で、いいともに戻るけど、今日は、教育評論家の方たちが


いらっしゃってて、話題のおぎママとかね。


それで、質問に対して、そうすると子供が伸びるか伸び悩むかを答えるの。


それをどう答えるかで、DAIGOの教育観がわかるんだけど


DAIGOらしさが出ててよかった~(≡^∇^≡)


私も共感したんだけど、きっといいパパになるだろうなって、


うれしくなっちゃったニコニコ


答えが、私全部同じだったの。



まずね、音楽かけながら勉強するのは?


DAIGOは、ミュージシャンだもん。


もちろん肯定するよね。


伸びるで、正解ビックリマーク


脳が、リラックスして活性化するのよね。



次は、小学校低学年から予習させるのは?


DAIGOは、伸びるって、答えるの。


正解は、前もって予習するとわかった気になりすぎたり


新鮮さがないって事で、伸び悩むらしいけれど


まじめで、慎重なDAIGOは、予習するのがいいって


考えたんだと思うの。


お仕事の時だって、前もってちゃんとセリフ覚えたり、


いいともなら、いろんなポーズ考えてたり


企画のアイディア出したり。。。


そう、予習悪くないと思うけどなぁ。


前もって、疑問もったり、もっと知りたいって


思う場合もあると思うけど。



そして、次は


どんなに時間がかかっても、決まった量をやらせる。


DAIGOは、伸び悩むと答えたの。


伸び悩むで、正解合格


そして、どうしてかって聞かれたら、


個人差があるんでって、答えたの。


けっこうのんびりペースのDAIGOだから


もしかしたら、スピード求められたら、俺には俺の


ペースがあるんだって、思ってたのかな。


それに、花開くまでに、ちょっと時間がかかったDAIGO


だから、人と比べられるのって、嫌なんじゃないかな。


ヘブンの歌詞思い出すわ。


それをね、重ねて何度もいって、つっこまれるの。


つっこまれても、うれしそうなんだけどね。

DAIGO★ADDICT

そう、量が問題じゃないのよね。


正解は、伸び悩む。


どれだけその時間に集中できるかっていうことよね。


正解して、ちょっとえっへんなDAIGOよ。



DAIGO★ADDICT



間違ったら思いっきりしかるのがいいかというのも


もちろん伸び悩む。


DAIGOは、特にほめられて、伸びるタイプだもんねぇ。


DAIGOも伸び悩むで、正解よ。



最後は、小学生から英語を勉強するのは?


DAIGOは、伸びる。


正解は、伸び悩むだったの。


楽しく勉強できるなら、私はいいと


思うんだけどなぁ。


発音とか、耳から入ってそのまま上手になると


思うんだけど。


ね、DAIGOも英語話せたらいいなあって、思ってるもんね。


早くにやってたらって思ったと思うんだけどなぁ。



でもね、DAIGOと考え方同じで、うれしかったドキドキ


だから、DAIGOをいっぱい好きになれたんだもんニコニコ



さて、さて、ずいぶん長くなっちゃった。


あと少しだけね。


関西では、さんま御殿の再放送があったの。


懐かしくて、また写メ撮っちゃった。


もう、見た事ある方は、スルーしてね。



おねえちゃんと出演した、ゴリポンの話の時のよ。


幼いころの二人。



DAIGO★ADDICT

お行儀よく、自然に手をお膝のDAIGO。かわいいラブラブ



DAIGO★ADDICT

おねえちゃんが恋したアスランとDAIGO似てるよね。



DAIGO★ADDICT

さんまさんに、振られて、必死に


たしかにぃビックリマークって、言ってるDAIGOにひひ



DAIGO★ADDICT

こっちは、にこにこ可愛い笑顔のDAIGODAIGO



DAIGO★ADDICT


一緒に出演してた、タレントの女の子に、かっこいいって


言われて、発した言葉。


急にタイムハズカムですねっていうのが


踊るヒット賞になっっちゃった。


DAIGO,GJね合格

DAIGO★ADDICT

結局、ゴリポンって、おじいちゃんが呼んだその意味は


よくわからなかったけど、ゴリラと麻雀のポンって、事になってたね。



さあ、今夜は後、こちらでは、馬の王子様があるの。


DAIGOで、いっぱいの一日になるわ。



DAIGO...


いつも幸せ運んでくれてありがとう。


いつでも、ゴロリンしに行くわよ。


いつも愛してるから。。。ドキドキキスマーク