安倍さんのおともだちで固められてきたNHK.。


新経営委員に選ばれた百田氏は田母神候補を応援、

NHKは大きく右に傾いてます。




つまらない失言でNHK会長が辞任するのはよくないが、

この籾井さんの歴史認識は田母神さん以上のトンデモ。

すぐ公式に謝罪しないと、大変なことになる。


左大嫌い、原発推進の池田さんです。


「右翼」の首相によって、「右翼」がNHKの最高議決機関に送り込まれるな

どという事態は前代未聞」NHKはいま 視聴者市民ができること:

戸崎賢二氏(元NHKディレクター) しんぶん赤旗1月11日新会長は

就任の時から変でした。

埋め込み画像への固定リンク

これじゃあ、NHKは“チャンネル桜”だ。 NHKが海外に向けて

「歴史修正主義」を流せば、日本は、世界でますます孤立する。

と物議を醸してます。


◆NHK籾井会長、従軍慰安婦問題「どこの国にもあった」

(2014.1.25 19:09 共同=サンスポ)

http://www.sanspo.com/geino/news/20140125/sot14012519100009-n1.html


今回問題となってる発言は*この慰安婦問題発言*

この方は元商社マンだとか、世界をどう渡り歩いてたんでしょうか?


NHKの籾井勝人会長は25日、東京・渋谷の放送センターで開かれ

た会長就任の記者会見で「尖閣や竹島という領土問題は

、明確に日本の立場を主張するのは当然のことだ」と述べ、

外国人向け国際放送で領土問題を取り上げることを

最重要課題とする考えを示した。


 籾井会長は従軍慰安婦問題について「どこの国にもあった」

などと言及し、特定秘密保護法についても持論を展開。


公共放送の在り方について今後議論を呼びそうだ。


 籾井会長は冒頭で「組織のボルトとナットを締めなおしたい。

第一には放送法の順守だ」と述べた。


 続いて「政府が『右』と言っているものを、われわれが

『左』と言うわけにはいかない。


国際放送にはそういうニュアンスがある」と説明。

国際放送の内容について「あくまでも日本政府と懸け離れたもので

あってはならない」と述べた。


 慰安婦問題についての質問には「どこの国にもあった。

今のモラルでは悪い」とした上で、個人的な見解として

「韓国が、日本だけが強制連行したみたいなこと

を言っているから話がややこしい。


(補償については)日韓基本条約で全部解決している」と述べた。


 特定秘密保護法に関する報道を問われ

「通ったので、言ってもしょうがないんじゃないか。

必要があれば(番組を)やる。

世間が心配しているようなことが政府の目的であれば

大変だが、そういうこともないのでは」との認識を示した。


 また、安倍晋三首相の靖国神社参拝に関しては

「総理の信念で行かれた。


いいの、悪いのという立場にはない」と述べ、

NHKの報道姿勢は「淡々と、総理は靖国に参拝されました

というだけだ」とした。


籾井氏は福岡県出身で、1965年に三井物産入社。

2004年副社長。日本ユニシス社長や同社特別顧問を務めた。

NHKの会長任期は25日から3年間。


※政府の言いなり放送なら、国民から受信料とるのはおかしいです。

NHKの移転計画、驚きの総工費3000億円巨額工費です。


職員の平均年収は1185万円(11年度)です。

強制的に受信料徴収し偏向報道これはないです。

こちらに詳しく★