埋め込み画像への固定リンク


首相の参拝報告フェイスブックに「いいね!」3万超


なぜ?と思われた方は必読。

安倍政権のネット戦略 (創出版新書)/創出版
¥756
Amazon.co.jp


「いいね!3万超 」の仕組みを知っておこう。ツイッターから☆


もしそうでなければよりぞっとします。


高橋哲哉・東大大学院教授

「国に動員された戦没者を英霊としてまつり、戦死の悲しみ

を喜びに転換する『感情の錬金術』を生み出すのが靖国思想。


もし集団的自衛権行使容認、改憲が実現し、海外で

国防軍が武力行使、戦死者が出たら、また

、国のための尊い犠牲だ、尊崇しようとなりかねない」(東京新聞)



靖国の話をボソッと。95歳の祖父は陸軍少尉だったわけですが

、靖国参拝反対なのよね。沢山周りの人も友人も亡くしていて、

「残念ながら、みんな犬死だった。それをあたかも名誉なことの

ように言い、政治的に利用されるのが我慢ならない。

彼らは彼処にはいない。」

と言っていた。


安倍の靖国参拝は、支持率回復のためである。

特定秘密保護法で支持率が激減、このままだといずれ死に体内閣

になって、趣味の戦争する国家が実現できない。


そこで米国まで突っぱねて英霊に参拝する物語が作られたのである。


英霊への冒涜であるツイッターから



*靖国*を利用してるだけです、戦死した方々を。

天皇陛下はなぜ参拝しないのか、そのことはテレビでは言いません。


うちの祖父も同じようなこと言ってました、南方に送られた兵士は

食料も武器もなくなり、支援待ち望みながら餓死したと。

支援要請大本営が無視したのです。


負けるところには無駄に補強しないということなんでしょう。


兵隊だけではなく、民間人も多くの命を落としました。


原発が落とされることを知っていた報道もあります。


戦犯というより戦争で無駄に命を失わせた責任はあります。

そして戦後何年経っても戦争の本当の終戦はありません。


「ずっと日本が下手に出てきたのに、中韓は調子

に乗って」的なご意見をお持ちの方もいるだろうが、

他国を侵略したら未来永劫恨まれると思っていい。


中東を取材していた時は十字軍まで遡る欧州への

憤りを聞いたものだ。だからこそ戦争なんてするものじゃない。

¥日本のメディアはまた買収されてるのでしょうか。


靖国参拝のその夜に、報道各社の政治部長が安倍晋三と会食

だそうです。


埋め込み画像への固定リンク