3/21、木曜日はモーニングバードは
「そもそも総研たまペディア」を放送する日でしたが
放送されませんでした。?の方も多かったと。

謎は溶けました、同じ日に衆議院予算委員会
(13時 41分~)で、 自由民主党の大西英男議員が、
次のような質問を☆





大西議員

「自民党新人の大西英男でございます。
多く諸先輩のご配慮により質問する機会を
与えていただきましてありがとうございます。

まず、私はNHK報道の政治的中立性について
お尋ねをしたいと思う。

実は先日、早朝の会議に急ぐために車で移動していたら家内から
、『お父さん大変よ 、今、テレビでTPPはとんでもない
という事をやってるわよ 』という事で連絡があった。

私はすぐ家内に録画を録っておけよと言って、
帰ってから深夜見たら、まぁとんでもない。


NHKじゃなくてテレビ朝日、8時からの
【モーニングバード】で、丁度、安倍晋三総理が
TPP参加を表明した直後の放送だった。

そこで孫崎亨という評論家、これ外務省出身だが、
この人がTPPというのは『もう交渉の余地はない。

決まってるんだ。今からでは手遅れだ。』

あるいは『これアメリカの国家利益に奉仕する枠組みで、
日本はアメリカの植民地化してしまう。』

こういう事を、メインコメンテーターとしてとうとうと
やっている。


それで私は孫崎亨氏の今日までの政治的な発言について調べてみた。
とんでもないんですねー。

(何故かここからTPPのことは触れず)

これは自らのツイッターや、あるいはテレビ報道
でも言っているが『尖閣は中国の領土だ』
『竹島は韓国の領土だ』こういったことを主張している。

で、これは相当前からで、更に調べていくと、
ナントナントNHKに何回か出演している。
・・・・以下省略

問題の動画はこちらで。

TPP参加しても思うようにならないと
(これはもう常識^^;;なのに)



なぜ今急ぐ?TPP交渉参加 元外交官が分析 投稿者 tvpickup


圧力に屈したテレ朝、
特定人物の出演が望ましくないと
圧力をかけるのは、言論弾圧以外の何物でもない。

安部自民党の本性でしょうか。
今後こういうことが日常になるのでしょうか・・。



孫崎さんの「大西英男議員の衆議院での私への批判」
2013-03-22 08:52

こちらで☆大西議員の質問書き起こしもあります


TPP医療の問題もそもそも総研で扱ってます。