この国は国民より道路(利権)が大切です。

国民には福祉は切り下げ、増税し、自動車重量税を特定財源に

一般財源にして必要な予算引き出せばいいことです。

使う人に負担というなら車を売る会社にも負担では。

トヨタなどは内部留保は莫大です。
(13兆8630億円と断トツのトヨタは、05年から11年にかけ
内部留保(単独)が8828億円も増え逆に1人当たりの人件費は
この間220万円減っている)

そして都合の良い*悲劇*を利用する。

今回は笹子トンネルとか老朽化した道路やトンネルの補修。
それがどう使われるかでなく、どう確保するかが先になると
使い道があやふやになります

特定財源になると使い道の検証が難しいそうです


この嘘をつく国という化け物に立ち向かえるのか。
わたしはイデオロギーはありません。
ただ「国民の国民のための国民による政治を、物を言う自由,書く自由を望んでます。

右も左も権力者が出れば同じです。

共産国家も米国も今国民の自由を奪ってるという
点では同じです。
アフリカは新たな利権をめぐり、フランスなどの植民地主義は
形を変えまだ続いてます。

この動画はよく削除されるそうです。
今まで言われてきた*政府の言い分*はみな
嘘だったことの検証です。


他にもSPEEDIのデータについて権力者は知っていたけど黙ってた事実

今もなお誰も原発事故の刑事罰の責任は逮捕もされてないのに
デモする国民は逮捕される国。

福島はもう大丈夫という*嘘*
信じる国民、気づき声を上げる人へのパッシング。

一人ひとりが目覚め気づき、声を上げる意外道はないと
思います、戦争に向かわないためにも。

戦争は*民意*がひきおこしますから。