ミシュラン三ツ星の実力店。

銀座小十 へ行ってまいりました。

いただいたのは、13000円のコース。


30歳女社長の使えるレストランガイド-d

【先付】焼き茄子 生雲丹 生湯葉 べっ甲餡かけ

    無花果 胡麻クリームかけ

    鱚(キス)のおかき揚げ

    鮑胆煮

   (左上から時計回りに)


一品ごとに力のあるお料理。

30歳女社長の使えるレストランガイド-7

【御椀】海老真丈 ジュンサイ


お出汁が素晴らしい!

海老真丈も海老がぎっしりつまった豪快さ。

繊細なお料理なのに、このパンチ。

この振り幅が奥田さんのセンスであり

魅力なのでしょうね。


器のてっせん(花)もすばらしかった。

花言葉は高潔。納得。



30歳女社長の使えるレストランガイド-h

【造り】本鮪、真子鰈、アオリイカ




30歳女社長の使えるレストランガイド-4

【焼き物】伊佐木 胡麻塩焼き

      穴子


器が立派でうまく写真とれなかったのですが。。

お魚はもちろんのこと、付け合わせの

さつまいもやたたみいわしがとても丁寧です。


30歳女社長の使えるレストランガイド-3

【煮物】冬瓜 蛸小倉煮 南京


30歳女社長の使えるレストランガイド-2

【食事】鱧と牛蒡の炊き込みごはん


食べきれずお土産にしていただきました。



30歳女社長の使えるレストランガイド-1

【デザート】西瓜ゼリー寄せ 西瓜ジュース


このクラスのお店で

遅くまで営業しているところは少ないので

ありがたい。