大会逃亡中・・・nomdです。

だって大会怖いんですもん!
そんな私でしたが・・・

「初心忘れるべからず」

ありきたりな名言でありますが
改めて実感させられました。
それは先週の先輩との飲み会にて・・・

先輩 「nomd、初心を忘れてないか?」

nomd 「・・・はい?」

先輩 「慣れって怖いよな」

nomd 「はい?」

先輩 「初心を忘れると、人に何かをして
    もらっている感謝が薄れるんだ」

nomd 「確かに・・・」

先輩 「だから俺たちは原点の気持ちを大切に
    しなくちゃいけないんだ!」

nomd 「先輩・・・
    最近、自分の事ばかりで周りから
    目をそらしていました。
    もう一度自分を見つめなおして
    いきたいと思います。」

先輩 「そうか・・・
    で・・nomd」

nomd 「はい!」

・・・

・・・

先輩 「赤ちゃんプレイっていいよな♪」

・・・

・・・

nomd 「・・・ファッ!∑(゚Д゚)」

・・・

・・・

先輩 「(`∀´)」

※ちなみにこの先輩はアウトローギリギリの
 先輩です。

この一言により・・・

目が覚めました!!(*゚ー゚)ゞ

私がこのゲームを始めてたのも
広島で楽しんでみたいから。
そんな初心を忘れていたとは・・・

とはいえ・・・

何でもありのAS大会なので
少しだけ補強させて下さい。

↓ザック

まー3からの頂きました♪

ありがとうございます!

石井コーチ

広島使いの方御用達の1品。
邪道でありますが・・・
LV1ですのでご容赦ください!

横山 → ザック

キラ → 石井コーチ

石井コーチは反則な感じもしますが
大会なので・・・ね♪

メンバーも入れ替えて大会に特攻!

VS 豪将六段 楽天 大会 

先発は、マエケンと釜田。
スキルは、コンボアッパー、見極め、
機動力、ディフェンシィヴ。

・・・

・・・

全員絶好調!?(ノ゚ο゚)ノ

調子でスタメンを決めましたが
関係ありませんでしたね・・・

浮かれていましたが、
相手も全員絶好調なんですよね・・・

序盤は絶好調マエケンと釜田の
投げ合い!!

4回表の守備。
2死から5番ユーキリスが遊ゴロ。
梵が貫禄の失策・・・(゚_゚i)

からの・・・

6番松井に放置ムラン・・・
(。>0<。)

2点を失います・・・

4回裏の攻撃!
1死から5番松山が安打で出塁。
6番先ほど失策を犯した梵。

サインで強振流し打ちで・・・

・・・

2ランホームラン!

失策のリベンジ成功♪
2-2。同点に追いつきます!

が・・・

5回表の守備!
2死から2番藤田が出塁。
3番銀次。得点圏はまずい!
簡易盗塁に対して盗塁警戒!!
おっ!これは・・・刺せる!!
ヘ(゚∀゚*)ノ

・・・

・・・

石原・・・(´□`。)

・・・

・・・

暴投・・・o(TωT )

・・・

・・・

2死3塁となって・・
銀次に放置タイムリーを浴びて勝ち越しを
許します・・・
こちらからサインを仕掛けるべきでした・・・

1点ビハインドのまま
回は進み・・・

9回裏の攻撃!
残り熱血3回、残りVS2回。
先頭の4番エルで熱血サイン!
行きまっせ!!

・・・

・・・

nomd  一発

・・・

相手  内角

・・・

・・・

━━━(゚∀゚)━━━!!!

・・・

・・・

ホームランならず!!( p_q)

2ベース止まり!!
エルに代わって代走赤松。
無死2塁のチャンスで5番松山。
打率2割ナリ。熱血で勝負!!

nomd  センター返し

・・・

・・・

相手  長打警戒

・・・

ショートライナー・・・
(T_T)

1死2塁で6番梵。
こうなればVSで勝負!!

・・・

・・・

当たらず・・・(^_^;)

何もできないまま・・・
2死2塁で7番岩本。
一発逆転に懸ける!

同点タイムリー!!

VSは当たりませんでしたが、
熱血は割と当った結果に。

3-3で引き分け。

大会ルールだと
引き分けでも負け扱いなんですよね・・・

気を取り直して・・・

・・・

・・・

今シーズン初の・・・
レッドの方と対戦!

阿部、鳥谷、山口不在。
中々珍しい人選ですね。

VS 豪将五段 ロッテ 大会 

先発は、バリと成瀬。
スキルは、粘り、機動力、見極め
ディフェンシィヴ。

4回までに幸先よく
3点を先制しますが・・・

今江に放置2ランを浴びてから
状況が一変!?(・Θ・;)

連打連打!!!

こちらから守備サインを仕掛けますが
四球四球!!!

・・・

・・・

止まらない・・・(x_x;)

一挙5失点・・・

5-3と逆転されます・・・

5回裏の攻撃。
無死1,3塁のチャンス。
5番松山。

相手は左の藤岡に交代。

ここは
この選手しかいません!!

代打 小窪!(。-人-。)

「代打」「対左」を信じて
放置に懸けます!!

・・・

・・・

三振・・・。(;°皿°)

この回無得点・・・
役に立たない・・・

それでも4-5と1点差にまで詰め寄り
7回裏の攻撃!
無死1,2塁のチャンスで
先ほど代打の5番小窪。
相手は右の益田だから・・・

代打 岩本!!

小窪同様放置で行きます!!

・・・

・・・

最悪の併殺・・・(ノ_-。)

案の定無得点・・・
もう勝てる気がしません・・・

8回裏の攻撃!
丸のVS2ベースからチャンスをつくり
2死3塁のチャンスで3番東出!

ここでVS勝負!!

狙うのは・・・

・・・

・・・

はい、ドンピ(^_^)/

2ランホームラン!!

6-5!
ようやくリードを奪い返します!

1点リードの9回表の守備。
ここはさっと終わらせたい所ですが・・・
気づけば2死満塁の大ピンチ!
(´□`。)
バッターは4番中田!!

オワタ・・・(゚_゚i)

・・・

・・・

(°Д°;≡°Д°;)

・・・

・・・

三振でゲームセット!!

ドラマチック仕様すぎませんか?
6-5で薄氷勝利♪

ようやく大会1勝♪

次の相手は・・・

藤波、西岡、中田入り西武・・・
大阪桐蔭補強なら中日平田を
使って欲しいですわ!(nomd世代)

VS 球神 西武 大会

先発は、大瀬良と岸。
スキルは、粘り、見極め、機動力
ディフェンシィヴ。
普通に1番西岡、4番中田で
起用して来ましたね。

序盤は大瀬良と岸の投げ合い。

5回裏の攻撃!
1死から2番きくりんこが出塁。
3番東出で通常サイン。
球神様なので、流し打ちを封じてくるかな?
ならば私は強振引張りで迎え撃つ!

・・・

・・・

2ランホームラン!

東出強振でスタンドイン可能なのか・・・
2-0と先制点を奪います!

6回表に1点を返されますが・・・
その後の猛攻は何とか防ぎます。

2-1・・・1点差では
すぐにひっくり返されそう・・・
どうにかして欲しい追加点!
流れを変えたい。

8回裏の攻撃!
1死から5番アンパンマン。
左の松永では相性が悪い!

ならば!!

代打 小窪!

左キラーの見せ所だと思いきや、
右の大石が出てきたので・・・

代打の代打 岩本!!

ノムケンばりの左右采配!!

・・・

・・・

実らず・・・( p_q)

1点リードの9回表の守備!
1死1,2塁のピンチで
7番おかわりくん。
西武で7番におかわりくんを
置けるのは+3ならでは。
ここで相手はVSを仕掛けてきます!
おかわり君とはいえ
ここはおっぴろげの同点狙い・・・


・・・

・・・

Y(>_<、)Y

ドンピムラン献上・・・
(/TДT)/

読み違い!!
まさか一発を狙っていたとは!?

土壇場で試合をひっくり返されました。

無駄に代打を使ったのが響いたのが
最終回の攻撃は何もできず
2-4で敗北・・・

2stステージを勝ち上がるには
ここから2連勝が必須・・・

こんなの勝てるわけない
じゃないですか!?(`ε´)

現在の大会の勝率ですが
1勝1敗1引き分け・・・

何と!!(ノ´▽`)ノ

勝率5割で
ございます♪
ヘ(゚∀゚*)ノ

原点に戻っても安心のブランド!