ふるさと納税続々 | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

頂き物のちょっといい紅茶を飲んでいたら

いつもの紅茶が物足りなくなってしまいました。

困ったショボーン

 

皆様こんにちは。

 

昨年は、被災地を中心にがっつりやっていた

ふるさと納税なのですが、

今年はほとんど手付かずでして。

2週間前から追い込みでやっていますてへぺろ

 

 

まず、到着したのはいくら。

500gが2パック入っています。

 

 

福島からも。

会津の馬刺し。

 

昨日、早速頂きましたカナヘイうさぎ

 

 

今年新たに出たと思われる、はちきんという鶏肉の鍋セット。

 

 

金曜日に届いたのですが、これ、鍋用のスープが

濃縮じゃないんですよ。

冷凍庫で目一杯場所を取ってまして。

今夜頂く予定です。

 

あと、毛蟹なども届いていますので、

また解凍した時にでも。

 

熊本や鳥取にもやりたいな。

 

さて、最近の夕飯は。

 

 

残り物整理のオムレツ。

中に、残っていたビーフシチューを入れたら

すごいサイズになってしまいましたが、

卵は2個分です。

 

今週、友達との忘年会が韓国料理だと聞いたら、

待ちきれなくなって。

 

 

ジャガイモが見えませんが、

カムジャタンです。

 

 

昨日はこちら。

 

初めて作った、ヤンニョムチキン。

 

忘備録として、タレに入れたものは。

 

分量は、目分量で大体。

 

コチュジャン 大匙1

オイスターソース 大匙1

にんにく 大匙1(もっと入れたかな)

オイスターソース 大匙1

ケチャップ どかとが(大匙5.6かな)

砂糖 はちみつ 各々大匙1

白ワイン少々

顆粒のチキンスープの素

塩コショー 少々

ごま油少々

 

上記を混ぜて煮詰めて、片栗粉で揚げた

鶏むね肉にからめました。

 

わさび「うまーーーいカナヘイハート

  「うちでは出た事がない味だね~チュー

 

和食も作ってます。

 

 

おでんじゃないよ。

がんもと大根の煮物です。

 

今週も美味しく頂いていまーす。

 

今日は、すこーし咳が出るので

ジムはお休み。

 

来週の土曜日のお楽しみに備えて

体調を整えます。

 

それでは皆様、今日も素敵な一日をお過ごしください。

 

またねウインク