たかシェフの豚の生姜炒めスモークチーズ風味 とプチ旅行 | 女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog

ライサチェク好き 千葉ロッテマリーンズ好き お料理好き ジュエリー好き 猫だーい好き そんなminaminの日記です
共働き主婦の、簡単夕飯、がんばった夕飯などを紹介しています

いい天気の建国記念日。
祝日が土曜日だと、なんだか損したような気がしませんか?
皆さまおはようございます。

今日は午後から、お出かけ。

年末や、誕生日にいつもうちに集まるメンバーで
初めての旅行です。
と、いっても超近場なんですけどね。

実家にはマリンdal*がいるし、
うちには紅葉と王子朗がいるキジトラちゃんサバトラちゃん
ヒガシ(弟)宅にも最近来た猫、うに がいる。

そしてそれぞれ仕事があるので
みんなでスケジュールを合わせ、
ペット達をどうにかするのは大変なんですよ。

それを全員、どうにかこうにかして本日決行~キャハハ

なんだけどね。

従姉妹が昨日からインフルエンザで欠席ええ!!

この時期はやっているとはいえ。
残念でした。

それでは昨日の夕飯です。


女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog-夕飯


昨日は、先般イベントにおじゃましたたかシェフの本から
一品つくってみました。


女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog-ポーク

豚の生姜炒めスモークチーズ風味

本ではアップで掲載されているので
盛り付けはどうなっていたのかわかりませんが。
我が家はサラダ風にしてみました。
スモークチーズもなかったのでいつものコストコチェダーチーズ。

いつもの生姜焼きと全く違う味がして
さっぱりしているのにこくがある、すごくおいしい一品となりました。


女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog-プレート

昨日は、鯵の南蛮漬けを作った。
なので、プレートにも南蛮漬けを一品。
昨日作ったばかりだけど、
かなり小さい豆鯵だったので、味は充分しみてました。


女は 強く たくましく 美しく!?minaminblog-スープ

スープはもやし、ネギ、えのき。

この時期、体を温めるネギやしょうがはかかせないですね~
今朝のお味噌汁にもたっぷりいれました。
おかげで?今年も我が家は今のところ風邪知らずです。

さーて。
ちょうど髪も伸びていたので今から美容院にいってきます。
そしたら、準備して出発だ。

それでは皆様、よい一日をお過ごしください~バイバイ

ペタしてね