星槎国際高等学校の札幌学習センター(通信制高校)の話しを聞いて
私はまったく教育というものに携わっていない。ただ「教育と生徒愛に溢れるエネルギッシュな知人」が主催していたから、彼にエネルギーをもらいに行った。
そこで興味を引いたのが運営システム。支援を要する多種多様な生徒のために実に13人で運営し、広報、教務などなど全てこなす。やり甲斐がある仕事をこなしている。しかしその分手が足らない。そしてその分を外部との連携を行い、多くのユーザーのニーズにそうようにする自由度があることを知った。
しかし長期経験者がいなく、中間層がいないとい問題を抱えている。
なんで一生懸命な人がいいものが消えていってしまうのかこの打破すべきシステムを以後の課題としたいと思う
iPhoneからの投稿
私はまったく教育というものに携わっていない。ただ「教育と生徒愛に溢れるエネルギッシュな知人」が主催していたから、彼にエネルギーをもらいに行った。
そこで興味を引いたのが運営システム。支援を要する多種多様な生徒のために実に13人で運営し、広報、教務などなど全てこなす。やり甲斐がある仕事をこなしている。しかしその分手が足らない。そしてその分を外部との連携を行い、多くのユーザーのニーズにそうようにする自由度があることを知った。
しかし長期経験者がいなく、中間層がいないとい問題を抱えている。
なんで一生懸命な人がいいものが消えていってしまうのかこの打破すべきシステムを以後の課題としたいと思う
iPhoneからの投稿