生田神社を出た後、

明日からのイベント会場用のお花を注文するため、花屋さんを探すため、周辺を散策。


すると、ペット屋さんがありました。


「かわいいなぁ」と思い、窓からみていたら、何と!


あー! ちっちゃい頃のコロンがいる~!


思わず店内に入っちゃいました。

そして、店員さんに「この子、うちの犬の小さい頃にそっくりなんです。ホント ビックリです。」

大興奮で話していた私。

そして、ついに「あのー家の娘達に是非、見せたいので、写真を撮らせてもらえないでしょうかー?」明るくさらっと聞いてみた。

そしたら、意外にもあっさりOK!


そして、写した写真がコレです。



しかも、「写しやすいように、出してあげますねー」と鍵を取りに行って、

この子のお部屋を空けて、子犬を出して抱っこしてくれたのです。


すると、さらに驚きの事実が・・・


「あっ!うちの子と同じシッポのところだけ黒で、後は全部茶色だー。こんな偶然ってアリ?」

大興奮の私に、


「写しやすいようにしましょうねー」こうやって抱っこしてくれました。



ホント。コロンにそっくり!


本当につれて帰りたかったです。

でも悲しいかな。ペットショップでのお値段は、¥128,000。

この日の私には、手が出ませんでした。


きっと、コロンに縁があった子犬に違いありません。

この子は、成犬になっても5kgだと言っていましたが、うちのコロンは雑種の中型犬。

現在18kgはあると想います。


でも、分かった事(確認出来た事)が1つ。

やっぱり、自分ちの子は一番かわいい。

ホント、親バカで参っちゃいます。


我が家では、全員一致で「コロンが一番!」です。


無事お花屋さんを見つけ、ホットしたら、お腹が空いている気が着きました。

歩き続けて疲れていたのですが、何となく入った美味しそうなおそば屋さんは立ち食いそば屋さん。

1人で立ち食いそばを食べるのは初体験でしたが、“ぼっかけそば”を注文しました。


これが、その写真です。



美味しかったー!


勇気を出して、チャレンジして良かったです。



そして、次に駅に戻って、見つけたのがコレ!




お店の前に行列が出来てたんですよ。

でも1人なので、「1個だけ下さい」と注文して、その場で食べちゃいました。


会場近くの商店街。

「あっ!あんなところにエンジェルが・・・」

神戸はおしゃれな街です。




そして、あるお店の入り口にも、素敵な女神を発見!



 

その後もまだまだ街を歩きました。

パート③に続く。