ここ1~年の間に、日常では目にする事が出来ない“不思議な光”が映っている写真を目にする機会に恵まれました。


☆うちのご近所の「自由空間サンサン」のオーナーであるTさん撮影の数点の写真。

☆長田明子さんの著書「神々からのメッセージ」1・2に掲載されている写真。

☆八重瀬町のヒーリングスペースるんなむの龍光先生&龍姫さん撮影の写真。


他にもプロの方から写真に関しては全くの素人の友人や私自身が写した写真にも不思議な光が写っていました。


そんな中、いくつかのブログを通して、この本の存在を知りました。

中にはミニサイズの写真つきで紹介されていましたが、ハッキリと確認出来ませんでした。

「この写真集を購入したい」と思った大きな理由のひとつに、監修が「ガラスの仮面」や「アマテラス」などで有名な漫画家の美内すずえさんだった事が挙げられます。

そして、「彼女(美内すずえさん)がが出会った写真家 奥 聖(おく ひじり)さんの特別な能力により撮影された数々の光の不思議写真を是非、手にとってみてみたい。そして、手元に置いておきたい。」と思ったのです。


それが、昨日メール便で届きました。


仕事を終えた後、1枚、1枚、ゆっくり見ていきました。

本当に不思議で、でもい様々な光がハッキリ写っていて、しかも形までハッキリしている写真もかなり多い。

「これは、スゴイ!」

「こういう写真が1人の人によって、何百、何千・・・と写し続けられているなんて。

これは、世の中に広めなさいって事なんだろうな。伝えたいメッセージがあって、それを見た人が、それぞれの感性で受け取っていくんだろうな」と感じています。


そこで、まだこの本をご覧になった事がない方のために。

こういう本がある事も知らない方のために。

今日はブログでご紹介する事にしました。