さっき、3女のyukaのバイトのお迎えから家に戻ってきました。


今日は、純ちゃんとランチを食べながら、仕事の打ち合わせ&おしゃべりしている間に、なぜか2人とも“頭が重い&痛い”と感じている事がわかりました。


「今日は純ちゃん何したい?どこに行きたい?」そう聞いてみると、「沖の宮」という答え。彼女の運転でお付き合いする事にしました。


「今日は自分自身の直感を頼りに、自分が手を合わせたいと感じたところに、自分でご挨拶するといいんじゃない?」


そう話しました。


沖の宮に着いてからも、j特別に会話をするでもなく、それぞれが、自分に必要な場所だと感じる場所に手を合わせました。


それから、巫女さんの2人とお話をする機会があって、純ちゃんが特に気になった場所を「○○は、どんな神様を祭ってあるんですか?」と質問していました。

すぐに答えてくださって、「その神様が気になったのなら、もう一度手を合わせてみてはどうか?」とアドバイスをいただき、熱心に手を合わせていました。


今日は、七五三の日で、参拝の家族連れが多く、女の子はドレスor着物姿。男の子はタキシード姿で、思わず、すれ違うお子ちゃま全員に声をかけまくったのでした。


帰りの車中で、「頭がスッキリ軽くなった感じ」とすっかり明るくなった純ちゃん。


夕方からは、yuka&sayaとミハマセブンプレックスに行き、ダンスの映画を見ました。

昨日「レディースデーだから、一緒に映画見に行こう」とsayaに誘われていたのですが、お客様との話し合いが終わったのが午後9時半頃だったので、昨日は断念してもらったのです。


映画を見ている約2時間の間、コロンは、車の中でお留守番です。


yukaをバイト先まで送ってお迎えまでの1時間は、sayaとコロンと車で過ごす事が多いのですが、今日は、本屋さんに寄りました。

以前から探していたマンガ本&本日見つけた文庫本1冊を自分にご褒美しました。


家に帰ってみると、頭の重さや痛さはずい分軽くなっています。


明日は、午後から北部まで出かける予定です。

仕事を兼ねたドライブも楽しみの一つです。

特に山原(ヤンバル)は自然がいっぱいで、元気になります。


皆様の日々の疲れが癒されますように。

自然の優しい氣(エネルギー)が、皆様のところまで届きますように・・・。


では、お休みなさい。