最近、スピリチュアルアドバイスを希望される方が続いていたので、ブログの中で風水の話題が少ないのですが、今日はちょっぴり時間が空いたので、私自身の風水の考え方や取り入れ方、そして風水だけでは改善しにくい場合もある。そんなお話を書いてみたいと想います。


私が風水に惚れ込んでいる大きな理由に、“家族の健康と安らぎを得るために最も効果がある方法”だというのが挙げられます。


では、なぜ、オーラソーマのコンサルテーションやスピリチュアルなアドバイスを行っているかと言うと、多くの人が家の中でだけ過ごすわけにもいかず、1日の大半の時間を家の外(社会)との関わりを持って生きていかなければならないという状況にあるからです。


その場合、私達の心身が安らいだ状態で生活していくのに、オーラソーマの製品はとても有効です。


そして、スピリチュアルアドバイスというメニューには、風水やオーラソーマのコンサルテーション以外で、私自身が相談をお受け出来る内容すべてが含まれます。(資格を必要とする専門的なご相談は、お受け出来ません。)


最近、あるクライアントから、「松田さん、風水プランを取り入れたら、家が建たないんでしょうか?」とご質問がありました。

「そんな事はないですよ」と、すぐにお返事をしました。


そのクライアントとの会話は、2,3のやり取りでしたが、その後、1人になった時に、「では、この場合、何が原因で工事がスムーズにいかないのだろうか?金銭をめぐるトラブルにまで発展してしまったのか?」と直感を働かせてみました。


このケースの場合、過去世に原因があるようです。

一般的には、このクライアントは被害者となっていますが、過去の人生において、現在の加害者に対して、大きな罪を犯しているようです。しかもお金に関するトラブルのようです。


そして、今の人生において、加害者と被害者の立場が逆になって、「今回の出来事によって、カルマは解消された」というメッセージを感じました。

「これでいいのだ・・・」と。


「でも、それは、これまでのカルマでしょ。」


「カルマが解消されたのなら、今現実に困っている方の状況をそのままにしていいのでしょうか?」


「今生(世)、1人の人間として、他人に迷惑をかけたなら、この人生においてきちんと償うべきなのでは・・・?」


私個人は、そんな風に考えています。


この件に関して、風水コーディネーターとして、出来る限りのアイディアを提案し、プランに関わりました。

でも、「風水を取り入れると家が建たないんですか?」

こう質問されました。


風水のアドバイスをお引き受けする時、風水で効果が出にくい場合の5つのチェック項目(かっちんママオリジナル)をご説明させていただいておりますが、今回のケースはまさに過去世(前世)にからんでいて、そのカルマの解消と、今生の生き方に関わる問題だと感じています。

まさに、“風水だけでは改善しにくい項目”の1つだと想います。


この事について、皆さんはどう感じますか?

ご意見&ご感想があれば、是非、お聞かせください。