先程の続きになりますが・・・


約束の時間、午前11時30分になっても担当者の姿が見えないので、問い合わせ先電話番号にかけてみた。


すると、「○○で車が混んでいて、代わりの者が降りていきます」と言う返事だった。


事務所に通され、持参していたパンフやチラシを手渡した。


ある程度の家賃を知らされ、それ以外に共益費が3万円かかる事が判明。

これでは、私の希望額の倍になってしまう。


そして、更に紙をいただいて、担当者と会ったら「このスペースをこんな風に使いたい。」と口頭でお話する予定だった内容と簡単な間取りを、その場でスケッチして手渡sy事にした。


今日、お話を聞いてくださった方は、その施設のセンター長でした。

「私としては、良いと思います。癒しとか健康に関する商品ばかりで、集客も期待出来そう」そうおっしゃっていただきました。


それにしても、担当者の方は、数日前から連絡を取りたいと伝言してもらっても連絡が取れない。(私も忙しくて、電話が取れなかったかも知れない)&約束した時間に遅れる&その事について自分から連絡して来ない(私から電話をかけた)という状況が気になる。


「ちゃんとビジネスしてくれよー。こっちは真剣に考えて、時間を作って、動いてるんだから!」


年内ショップオープンに向け、sayaと一緒に検討を続けています。

今日も、店長候補として同行し、打ち合わせ&交渉術を学んだようです。


いい返事がある事を期待して、連絡を待ちたいと想います。