梅(1) | ブローニーのブログ

ブローニーのブログ

モデル撮影会の写真を中心に記事を書いてます。
モデルさんの素敵な笑顔の写真がいっぱいです。ポートレート撮影のノウハウも公開しています。

今日は近所の梅を撮りに行ってきました。

梅の花を撮っていると春が近づいてきてるんだなと感じて嬉しくなります。

撮影データ
カメラ:SONY-α700 

レンズ:いろいろ(;^_^A
ブローニーのブログ-梅A700-8938

ブローニーのブログ-梅A700-8936
↑シグマAPOマクロ180mmF5.6で撮りました。ピントリングの形からして、10年以上前のモデルだと思います。

もちろんデジタル対応じゃないです。デジタル対応じゃなくても逆光に気をつければ十分使えます。

望遠マクロなので、これからの季節は活躍してくれそうです。ただし、ポートレートは逆光で撮ることが多いので、デジタル対応のレンズをお勧めします。


ブローニーのブログ-梅A700-8935

ブローニーのブログ-梅A700-8931
↑梅のつぼみを最短撮影距離付近から撮るとこんなに大きく撮れます。


ブローニーのブログ-梅A700-8930
↑まあまあの写りでしょ?

真正面に太陽が来ないように注意すれば、ポートレートにも使えそうな気がします。



ブローニーのブログ-梅A700-8925

ブローニーのブログ-梅A700-8919

ブローニーのブログ-梅A700-8914
ぽちっ♪と応援お願いします。m(_ _ )m

にほんブログ村 写真ブログ 女性写真(ノンアダルト)へ

↑応援後、別画面が開ききるまで少しお待ちください。

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

 ペタしてね