おはようございます。


マスクで隠れてしまうけれど、そっと唇に色をのせるそのささやかな時間が心を軽くします。


雨とも呼べないほどの細かすぎる雨と、まとわりつくぬるい空気に引きずられて体が重くなりがちですが、せめて気分は明るくいようと心がけています。


まずは自己を満足させていきましょう。



今日はついにズボンの裾上げをしようと思っています。


私の身長では、というより私の足の長さにとっては長すぎるズボン数本。

すでに何年も履いているものもありますが、今年買ったきれいな色のズボンをスッキリ履きたい!という強い欲求が私の重い腰を上げました。

気にはなっていたものの、裾を折ったりヒールのある靴に合わせたりと騙し騙し履いてきたズボン。

この際一緒に裾上げしてしまいます。


あ、お直し屋さんでね。


自分が心地よく生きていくために、いろんなものを自分のサイズに。

自分仕様に。


今手にしているものに目を向けて、これからも大切にしてゆくにはどうしたらよいか考えてみたいと思います。


ズボンの裾を切り捨てた私に、どんな未来が待っているのかな。


皆さま、今日も良い一日をお過ごしください!