今月のNHK短歌、放送が終わってしまいました。
二週目はまだ見逃し配信可能かしら。


第一週目のゲストはお笑いトリオ3時のヒロインのゆめっちさん。
そして第二週のゲストはオリンピック水泳メダリスト立石諒さん。

今回もこの番組だからこそご一緒することができた方々で、緊張しつつもその貴重な時間をしっかりと味わってきました。


自分の知らない世界を知る方とのお話はとても楽しいですよね。
でも考えてみたら、私がみている世界は私しか知らないものなので、そうなると全ての人は自分の知らない世界を持っているというわけで。
あら、誰であろうとお話ししてみたら楽しい!ってことではあーりませんか。

あぁあ。
もっと前からそんな風に感じることができていたら、もっともっと私の心は豊かになっていたのかな。
人生がひと時でも重なった多くの人達との時間があったはずなのにな。

と思ってみても過去には戻れず。

いやいや、そんな私だから、今そう感じられるのだ!と前向きでいることにいたします。



そうそう、今参加させていただいているドラマの現場で、短歌がお好きな方がいらっしゃいまして、
「ずっと前からNHK短歌見ているんですよ」
と声をかけていただきました。
「私の中ではまりちゃんカンちゃんなんです」と。
これはとっても嬉しかった!
そして嬉しかなっている私に、あぁ私は短歌が大好きなのだなと感じました。


短歌の輪がこれからも広がり続けてゆきますように!!