今日はありがとうの日です。

この世に誕生させてくれてありがとう。

両親に。
祖父母に。
その両親に。
その祖父母に。
その人達と関わってきた人達に。

今の私を作ってくれてありがとう。

兄弟に。
友達に。
仲間に。
その人達と関わってきた人達に。

色々な事があったけど、
どれが欠けても今の私はいないから、
全ての出来事にありがとう。
幸せにありがとう。
悲しみにありがとう。


何で私はいるんだろう?
何で生きているんだろう?
ふと思う時があります。

恵まれた環境にいるのに。
不満なんてないのに。

逃げ出したいわけじゃないけど、
ぽっかり開いた心の穴に気付いてしまうのです。


さんざん悩んだあげく、
一つの答えを導き出します。
答えなど決して出ないのだ、と。

今ここにいること、
今生きていること、
それが事実です。

今やらなくちゃいけないこと、何だっけ?
今やりたいこと、何だっけ?

台本覚える?
英語のお勉強する?

だったらやらなきゃ!


またそんなこと考えてるの?
って声が聞こえてきそうですね。

でも私はそうやって前を向いているから、
心を軽くしているから、
そんな私の思考回路が、
誰かの役にたてたらと思いまして。


ありがとうと言いたい人達へ、
ささやかなプレゼントです。

取るに足らないものですが。


26歳の星野より。