夢を見ました。


私は妖精の館の前に立っていました。

扉にはこう書いてありました。

「あなたの願いをかなえます。

 あなたの願いをひとつだけかなえます。

 そっと扉を開いてください。

 一歩前へ進んでください。

 私にあったら教えてください。

 あなたがかなえてほしい、たった一つの願い事。」


中は、どこもかしこもふわふわしていました。

床もふわふわ。

壁もふわふわ。

光もふわふわ。


嬉しくなってニコニコしていたら、

どこからともなく、妖精たちが降りてきました。

ふわふわ、ふわふわ。


私は言いました。

「私が幸せになれる場所に、連れて行ってください。」


すると、妖精たちは歌いだしました。

なんだかとっても心地よい歌です。

気持ちよくって、気持ちよくって、

目を閉じて大きく深呼吸しました。


目を開けると、私の部屋にいました。

私のソファーに、私の机、私のテレビに私のやかん。

隣の部屋から私の犬が走り寄ってきました。


妖精たちの姿はありません。

でもどこからか声がします。

「あなたが幸せになれる場所。

 あなたの幸せがある場所。

 あなたの願いを聞きました。

 あなたの願いはかなえられました。」


妖精たちはまだ歌っています。

どんどん、どんどん声が小さくなっていきます。

なんて歌っているのだろう。

一生懸命聞きました。



今日はなんの日?

素敵な日。

4月1日。

エイプリルフール。