東京。


風が冷たいです。あと数日この寒さが続くようです。






舞台挨拶をしてきました。

といってもご覧の通り、

トークショーというかなんというか、

アンドリューPと脚本家渡辺先生と私の、

三人のゆる~い会話を皆さんに聞いていただいたという感じでして。

リラックスしてできました。


何でもこの映画は毎週誰かしら舞台挨拶をしているみたいで、

それに毎回来てくださるお客様もいるみたいで、

なんでもスタンプラリーなるものまであるみたいで、

皆勤賞なら表彰されるみたいで。


なんともアットホームなチームですね。


もちろん、仕事として皆さんきちっとやるべき事はしますけど、

いつもちょっとした遊び心を忘れずにいるところが素敵だなと思いました。



実は昨日、舞台挨拶を見てきました。

以前一緒にお仕事した人から、

『初主演短編映画の舞台挨拶があるので良かったら来て』

とお誘いがあり、

誘われたら行くべしと、友達に声をかけ、

夜の渋谷へと繰り出して行ったのです。


今日とは逆の立場です。

暗い客席からスポットライトを浴びているお友達を見ました。


知り合いがそこに立っているって、なんだか照れました。

でも誇らしくも思いました。

頑張れって応援したくなりました。


私もそんな温かい目で見てもらえているのかもと、

嬉しくなりました。


幸せもんです、私。