夜更かしをしない、いい子ちゃんです。私。


正確には、出来ないと言ったほうが良いのかも・・・。


だって夜は眠くなるんですもの。



一年の内、夜遅くまで遊ぶ日は、たぶん片手で数えられるくらいです。

夜明かしをすることなんて、三年に一回あるかどうか。

ほんと、夜遊びとは縁のない人生を送っています。



十年ほど前、事務所の方々に誕生日を祝ってもらったことがあります。

夜の食事は八時からでした。

はっ・・・はち!?

夕飯は六時に食べるもんじゃないの?

八時って言ったらもう家に帰ってる時間じゃない?

そんな遅くから食べ始めたら、いったい何時帰れるのぉぉぉ!!


衝撃的でした。


その数年後、私はマネージャさんに質問しました。

夜遊びをした場合、どのように帰るのですか?

・・・・

帰ることを気にして遊ぶ人はいないんじゃない?


またまた衝撃を受けました。


そしてさらに数年後。

私は犬を買いました。

これでまた、私から夜の世界は遠ざかっていくことでしょう。