「儲ける」


って、とっても魅力的で、でもなんだか怪しい言葉ですよね。



その言葉が発する甘~い香りに誘われて、

気がついたら下へ下へと向かっている・・・

なんてことが多いからかしら?



かくいう私もそうなる可能性を十分に秘めている人間の一人です。




だって、儲かりたいっすもんね。

お金持ちになりたいっすもんね。

贅沢したいっすもんね。



まあそんなこんなで、

ちょこっとだけ、

ほんのちょこっとだけ、

株をやっています。



とはいうものの、時代の波に飲み込まれ、

今では立派な赤字です!

あぁ、すでに下に向かっている!!



でも社会に興味を持つようになったし。

会社に目を向けるようになったし。

ニュースだって見るようになったし。



と、なんだかんだ理由をつけながら

心の中では

株の急騰を心待ちにしている私です。



あはっ。