12/6の午前中は自由行動。

ドナウタワーに行きたいかな?
中央墓地に行きたいかな?
参加者の意見が割れたので、2班で別行動です。
私は中央墓地班に引率しました。

が!
いきなり決まったので、行き方の事前準備ができておらず、
かなーり不安要素を持ったまま出発。
メッセンジャーで丸尾さんにサポートしてもらい、
71番トラム!
Macの前から乗車!
を合言葉に出かけます。

この日は、初めての本格的な雨。
実は旅行中、天気には大変恵まれました。

尚子先生と順子先生といざ。
Macへ!
乗車場所も悩み、迷いながら、行きます。

陽子、しっかり方向音痴発動中。
ダメじゃん。引率になってな~い。
なんたって駅近ホテルへ30分かけて行く人ですから。

71番トラムらしきものに、乗ったのですが、
んんん?
なんか路線図に中央墓地が出ていな~い。


はい。
そうです。
どうやら間違えました。
{9110E0F9-E376-4DBD-8305-414DF051D881:01}

{EF2632E5-E5B9-4ABE-98A1-B4DDCD5EDAE8:01}



とりあえず、運転手さんに聞き、一個目のトラムに下車。


陽子、いざとなったらタクシーに乗ろう!
向こうの人に聞いても、わからないという方も多くて。


最後に聞いた方が、スマフォで乗り換え案内を出してくれて!

おお!
文明の利器!
スマフォ!!
これを元に次の2番目のトラムに乗り。
言われた場所で降りました。

でも、まだ着きません。


陽子、もうタクシー乗る気、満々です。爆
ちなみに尚子先生と順子先生は、全然平気そう!


それを見ていると余計焦ったりして。
タクシーもくるのですが、乗車中でこれまた乗れない!

次のトラムが来るのが先か?
タクシーが来るのが先か?


トラムです。

だ、大丈夫か❓❓

猜疑心ムクムクでしたが、三番目のトラムに乗り、今度こそ行き先の降車名が出てきて一安心。

無事中央墓地着きました。
プチ冒険旅行でしたね。

お花屋さんでそれそれバラの花を買い、
音楽家たちのお墓に献花してまいりました。
{E7B10E62-D179-4803-A11C-58A410E388C0:01}
{2A05F765-4882-4916-BC05-84728791C852:01}


{38D93053-EAAB-4B6E-BAC4-AC2F07CA44AD:01}

{7808BFCC-524D-4AB9-8D58-E5B842B984B2:01}

{4B3B7D03-5553-421E-AC76-C7D58ABF9FE4:01}
{722F083C-FF92-4CE9-A93E-235ACF706889:01}


{A711FC72-F5D7-4E12-88CB-104BEA8A4B78:01}




音楽家たちの霊が守ってくださったぁ。
そのこともお礼し!
この後はベーゼンドルファーホールで演奏です。

『どうか、うまく弾けますように!!」

帰りは、まっすぐ無事中心地に帰れました。

スタバでランチ。
{B09D9DFA-5609-44B8-8B09-75F84E723EB5:01}

{8753527C-A76D-4FC1-9614-B53205A01758:01}

{75DB1E99-4475-4895-BAAD-63C23FDF4F7A:01}