仙台アンモナイトナイト。

星汝真希のブログ、
CMナレーション、アテレコ、司会、影アナウンスに奔走中の
仙台生まれ仙台育ち仙台在住、仙台を愛する隠れイチ会社員。

NEW !
テーマ:
{B6598E28-9A45-4423-AB40-3CC9ABD7C03D:01}
金曜日、これを見て参りました。
・・公演知ったのがギリギリで、
前日?かなチケット抑えたの(⌒-⌒; )


{ABB493BE-6237-4999-AB18-5D91B69A5700:01}
次女チェブの分、500円・・・
高校生まで子供料金です。
いくら何でも安すぎると思う>(°_°;









さて、



『書きます』と書いたのに



書いていなかったバレエ鑑賞の記事を



やっと、書きます。









金曜日、



お仕事に忙殺されて、



お役所に行く時間がずれ込んだので、








この公演にも間に合うかどうか



ホント、ヒヤヒヤでしたが




車ぶっ飛ばしまして間に合いました。



(あ、でも制限速度はギリギリ(笑)守ってますからね!)






・・夏休み満喫しようと思ってチケット取ったのに




何だかバタバタで、



ちょっと恨めしい気持ち(。-_-。)




・・・でしたが、



まぁ良いや・・・


チェブとドライブ出来たから。







さて、



運転頑張りましたので、



早く着きまして

{3D982196-CE6C-4F06-B752-B68587AABD80:01}
会場の目の前のケーキ屋さんで


腹ごしらえ用のパンを購入。


屋根下のスワンのマークが素敵(^ ^)







そしてチェブがお腹ぺこぺこだったんですよね・・
{7744FC81-E9F8-42A0-ACF3-0CA18DA0027E:01}
中に、ずんだ大福が入っていました・・
また食べたい!けど、遠いな~(/ _ ; )



{9B338D4A-F661-43DF-A0B0-491907E1C071:01}
これはハート型のクイニーアマン




チェブも違うパンを買いましたが



あっという間に食べちゃいました




・・どれも美味しかった。








さてさて、


栗原文化会館という所での公演だったのですが、





・・仙台からはさすがに遠い。







仙台市内にも、もっと見たい人居たんじゃないかなぁ、



仙台ってバレエ人口、結構多いんですよね、




でも栗原文化会館じゃさすがに来るの


難しい・・。








公演の内容は


主旨にそれることなく、


初心者さんが見ても楽しめる・・


というか、


初心者さんの方が楽しめるかな?




ストーリーを分かりやすく、



そして、踊りのシーンで飽きてしまわないように



テンポ良く構成してあるので、





かなりの数の

踊りとキャラクターの割愛具合でして、







黒鳥、オディールのバリエーションも割愛されていて・・


私は寂しかった(笑)








オデットとオディールを踊られた方、


見事でしたよ!




肩がすごーく柔らかい方だな~、と思いました、




バレリーナって足が柔らかいだけじゃ



表現仕切れないポーズもあって





いや、柔軟性だけの問題でもないけど



・・もう、ホントに



日々の皆さんの努力に、頭が下がる思いです。






私個人としては




ナポリを踊ったバレリーナちゃんが




すごーーく、可愛かった(^ ^)






笑顔と踊る喜びに満ちている所が



清々しかったですね。









後半はくるみ割り人形でしたが、





こちらも『よくここまでやりましたね!』



と言いたいぐらいの割愛ぶり(笑)






でも、お陰で


ストーリー自体はすごく分かりやすい。







お子さんがたくさん、見にいらしてたから



きっと『バレエ、面白いな。』と



思えたんじゃないかな。







ディベルティスマンの所も



面白い振り付けでしたし。






・・・まぁもちろん、


大分割愛されておりましたけれども(笑)






それでもかなり楽しめまして、



結局




「来てよかったね!!」と言いながら



次女チェブと帰路に着きました。









スターダンサーズバレエ団さんは、



演技のレッスンをしているのかな?



と思いました、







表面的な(失礼ですが)表現しか出来ない踊り手さんも多い中、







こちらのバレエ団さんは




あまりそんな風に感じませんでしたね







・・すみません、おこがましくも、なんですが、





でも、さすがに演技について、



ダメだなー、と思う箇所は見逃せないし、



まぁ、職業柄もあるけど





でも

そういうのじゃなくて、








例えばね、






悲しい・・ようなふり、




楽しんで・・いるようなふり、




怒って・・いるみたいに見える感じ、





等々、表面だけ取り繕ってやってたら、







・・・普段、テレビやなんかで




上手い俳優さんの演技見ている人たちに、




絶対に『ヘタだな・・・』ってバレるのになぁー




と、思っちゃうんですけどね・・・。







ちゃんと気持ちを感じ切って役に反映しないとね。






・・それが出来てない役者さん、


いないしね、ほぼ。







天才肌の人なんて





なーんも考えなくても出来てるから


素晴らしいし羨ましいですよ、





あ、話がそれた、






そう、



踊りだけじゃなくて、





みなさんの演技にも関心して



帰って参りました。








先月


HIBARIの公演を見て、








今回、この公演も見られて






どちらも鑑賞するのは初の



バレエ団でしたが、








ソリストさん達は皆さん、素晴らしかったです。








こう続けて見ちゃうと、





・・もっともっと見たくなるんだよなぁ・・。








バレエは素敵だー・・。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{948B9C7D-36F5-432E-BE77-26D1614CB4C9:01}
ゆうすけさん、ななさん、
おめでとうございます(⌒▽⌒)
ななさんの笑顔が超~~キュート♡
癒されっぱなしでした(^ ^)









  ご披露宴でした!(⌒▽⌒)








本日は挙式から


司会に入らせて頂きましたが






・・・新郎ゆうすけさんのペースに





全員(スタッフ含む)巻き込まれっぱなし(笑)





ゆうすけさんは、ありのままに




ご自分のペースを保っていらしたのでしょうけど



(※注:ゆうすけさんの『ありのまま』は、


周りの人が5分に一回は笑う状態を


さします。(笑))








・・私がどんなに粛々と進行しようと致しましても、





会場の笑いが止まらない( ̄▽ ̄;アハハハハ







・・・ゆうすけさんの、



挙式の時のドヤ顔。




忘れられません。


(司会なのに吹いてすみませんでした。)





そして、




お父様、お母様、ご兄弟のお力添えを頂いた



素敵な挙式だったことも、





きっと忘れられないですね。


{FCBB7E0A-68A5-4AC5-8017-A67AF2E69414:01}
お着物の写真も素敵(^ ^)








 ゆうすけさんのご友人も



ななさんのご友人も





やはりお二人のご友人だなぁ、と


思わせる方がほとんどで、






・・ゆうすけさんのご友人に


ちょっと用事があって声を掛けましたら、





この方も、返答がユニーク( ̄▽ ̄)







ななさんのご友人も




皆さん、笑顔が素敵で



落ち着いていて、優しい。







類は友を呼ぶんですよね、ホントに。






あ!ななさんのご友人の中に



過去に私が担当させて頂いた花嫁様が

偶然にいらしたんです!

{8CAC90AB-C39B-42D2-BA26-9D1758986516:01}
かなこさん!
今はママになられて・・更にお綺麗になっておりました。




・・かなこさんの時は



「かなこ先生、王子様といつまでもお幸せに。」


というチビっこちゃんからのメッセージが届いて、


感動しましたね~(^ ^)



お声を掛けて頂いて、本当に嬉しかったです。



・・実は、


かなこさんのご主人とも、


ワタクシ、ご披露宴で再会しております。


今年です。・・ご縁って本当~に不思議!





・・あの時のメッセージのチビっこちゃんへ、


かなこ先生と王子様は


今も幸せよ♡(^ ^)






こうして再会のご縁を下さった



ゆうすけさんとななさんにも




感謝感謝です、ありがたいことですね。




{297CA6A7-F37E-4FF3-BE1C-000683C692A6:01}
ななさんお手製のお洋服を着たペアベアー
(^ ^)<かわいい~🎶
後ろのプリザーブドフラワーはご友人の贈り物です。








 ゆうすけさんのお父様が




締めのご挨拶におっしゃったことが



心に残っています。






『ナナちゃん大好き、




もちろん、息子も大好き、





家族大好き。』







・・大きな心で、



身の回りの全てを愛せたら、






良いご家庭が作れるんですね。







ななさんのご両親も、





暖かくて優しくて、



そしてちょっと面白くて(笑)




素敵なご両親でした。







こんなご家庭で育まれた



ゆうすけさんとななさんは






きっとずっと幸せです!






ずうっと皆さんに


愛されるお二人でいらして下さいね(^ ^)








ご結婚、


誠におめでとうございます(⌒▽⌒)



{E7BF89D0-7813-4997-8502-91DFA15D306A:01}







AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
{20645C3C-DFDC-47A3-8867-8169F39606A4:01}
会社でみんなで育てているマメ。
(Green beanって書いてあったんだけど・・インゲン?)








 
 お役所に用事がありまして、




じゃあ、会社、



それに合わせて

夏休み取ろう、と






お休み取ろうとしてたら

(うちは夏休み、一斉ではなく、順番制です。)







・・今日中に処理してほしい。


と言う案件が、昨日、発生。







仕方ないから午後だけの半休にして、


午前中は出たんだけど






・・そんな日に限って次々と次々と


用事を申しつかるわけでして、






ご飯も食べずに、会社の拘束逃れたのが





・・3時。



(-_-;)<半休・・なのか?








これ、ご用事が


間に合わなかったら怒り狂ってたな

(。-_-。)







それでも無事に、母の分と自分の分、



用事済ませて来ました
(-_-;)ヨカッタ






・・でも、また行かなきゃいけないんですけどね。








会社では相変わらずのありがたい餌付け。


{3BD0F1E8-C5CB-4495-8E69-2A59B6FBFBCD:01}

{170CE877-C72E-4F26-BD1D-6D222A0A0B86:01}




・・今日は4時前までゴハン食べられなかったので、





これはホント、


ご馳走でした☆









そして、本日、



夜は

次女チェブとバレエ公演を見て参りました


(*´艸`*)<幸せ~🎶






舞台の模様は



次の記事で書こうと思います(*^^*)








さーて、


明日もお仕事頑張るぞ~~(⌒▽⌒)











AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇