星星村麻衣・公式サイト星

  
http://www.hoshimuramai.jp/
 


Twitter $星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba

Facebook 星村麻衣 オフィシャルブログ powered by ameba-fb


starレギュラーラジオ番組ON AIR中
star

KISS FM KOBE"Kiss MaiSTARVillage"
毎週日曜日 朝9:30~

※スマートフォンなどで全国どこでも聴取可能!
詳しくKISS FM KOBEのホームページへ



流れ星PickUp Live流れ星


2017年4月22日(土)北参道ストロボカフェ
唄い処 星村亭~其の四拾参 生誕祭~

開場:18時半/開演:19時
前売:3800円/当日:4300円
※1ドリンクのオーダーが別途必要


チケットの予約はコチラ で受付中。 




その他の情報は公式サイト をご覧ください。


 
その他公演の詳細は公式サイト


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-24 16:24:54

台湾旅行記〜グルメ編〜

テーマ:ブログ
台湾旅行、グルメ編です
台湾では食べて食べて食べまくってきました





初日の夜に行った台湾の居酒屋
麻婆豆腐、青菜炒め、豚のニンニクソース、貝の炒め物、チャーハン

{83E04E1B-BA0F-43BB-A273-109B5C2EB0B4}

どれも美味しいけど、1番気に入ったのはチャーハン
とにかく美味しかった





そして台湾ならではのビーフン
これも旨みが凄くてなかなか日本じゃ食べれないかんじで、美味しかったです
基本的な調味料がやはり日本とは違うんだなぁという印象でした

{FAE288CE-E00F-464C-9C46-89BCBCB51AA4}



そして台湾のB級グルメ。
「阿宗麺線」というお店のモツ入りラーメン。

{B875E04F-F924-434B-8E60-35C4140DE788}

カツオ出汁がしっかりしてて、麺は素麺みたいなかんじで和風なかんじ
パクチーもいいアクセントになってて、辛いタレなど自分で入れて味変も楽しめました




そして食べ歩きグルメの胡椒餅
肉まんに似ててお肉ぎっしりで肉汁ぶしゃーで食べ応えありました

{176D479E-AD5B-4C05-B541-B0000CBB0E28}



そして台湾の朝食の定番、お粥
鶏ガラなのかな?日本のお粥とは違って味がしっかりしたお粥でした
付け合わせのチャーシューみたいなやつも美味しかったぁ

{1CB1D3C9-E7A2-493B-AFD8-A0FA15034A1D}



そしてこちらも朝食
豆漿と言われる、いわゆる豆乳スープ
でも、これも甘いものと甘くないものがあって、こちらは甘くない豆乳

{2729FB89-BE11-406F-93F2-B5D6D474E5E7}

これは液状ではなく、ちょっと固まったかんじで、酸味もあり出汁も感じる、今まで食べたことないものでした
クレープみたいな卵焼きも美味しかった
とてもヘルシーな朝食です





そして台湾といえば鼎泰豊
小籠包は外せません
そして青菜炒めもチャーハンも

{AF15FD2C-0CAA-43CA-9C37-C6E38BA87EFD}

日本にも鼎泰豊あるので行ったことあるけど、やっぱり本場で食べた方が美味しい気がしました





そしてまたまたB級グルメ
台湾料理の代表と言われる牛肉麺
うどんみたいな麺で、牛骨の出汁が優しめで、肉もゴロゴロ入ってました

{8847CADA-A4EC-43CD-9373-20244D7C6DC9}

日本にはあまりない味だからか、おかんはちょっとだけ苦手だったようです





そして魯肉飯
煮込み豚肉かけご飯です

{5F6037B1-DCDD-4D11-ACDA-A262B84D3AA8}

煮玉子もトッピングして、甘辛タレでご飯に良く合います
そして青菜も安定の旨さだし、奥の鶏肉飯もあっさりしてて食べやすかったです





そしてこれも楽しみにしていた、火鍋
大好きなので、日本でもよく食べに行きます

{BBB017EB-F4FD-4AFA-B639-55A94070218D}

麻辣鍋、東北酸白菜鍋、カレー鍋の3種類をチョイス
肉、野菜、海鮮、シメのご飯や麺、そしてハーゲンダッツまで食べ放題でした
麻辣は思ったより辛くなかったけど、やっぱり鍋って美味しい





そして、この旅で1番美味しかったのは…
鶏窩」というお店の鶏スープ

{44C5C527-1723-4B39-A054-7CD777126DC7}

濃厚で旨みぎっしりで、膜が張るほどコラーゲンたっぷりの鶏スープは、永遠に飲んでいられると思うくらい絶品でした





思い出すとまた食べたくなります
そしてエビチリやキノコの炒め物や、何でも美味しくて、チャーハンも驚くべきクオリティでした





こうして、食べて食べて食べまくりの旅は幕を閉じたのでした





今回初めて台湾に行ったけど、噂通り台湾グルメは最高でした
やっぱりアジアの味付けは日本人に合うなぁ




どこに行っても青菜炒めとチャーハンは美味しかったし、あんなチャーハンが作れるようになりたいです





台湾旅行、色々な観光名所にも行けたし、グルメも堪能したし、台湾の人達は優しいし、本当にいい所でした
また機会があったら行きたいです
謝謝

NEXT LIVE!!


2017年4月22日(土)北参道ストロボカフェ
唄い処 星村亭~其の四拾参 生誕祭~

開場:18時半/開演:19時
前売:3800円/当日:4300円
※1ドリンクのオーダーが別途必要

チケットの予約はコチラで受付中。


その他の情報は公式サイトをご覧ください。


おNEW!配信限定Sg"宇宙でランデブー"絶賛発売中!!


ダウンロードは


ほし星村麻衣「くにびき大橋」USENリクエスト先ほし

詳細はコチラ

ミュージックビデオの試聴はコチラ



デビュー10周年記念のシングルヒストリーを連載していました!

"プチリリ”
http://petitlyrics.com/


星村麻衣シングルコラム
http://petitlyrics.com/pp/20120210hoshimuramai/


星村麻衣、歌詞検索
http://petitlyrics.com/kashi/artist/2376/



最新の活動情報は公式サイトへ

 http://www.hoshimuramai.jp/


公式Twitter&Facebook

Twitter(@hoshimura_mai)

Facebook

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Get Adobe Flash player
    follow me on Twitter

    Ameba芸能人・有名人ブログ

    芸能ブログニュース

        ランキング

        • 総合
        • 新登場
        • 急上昇
        • トレンド

        ブログをはじめる

        たくさんの芸能人・有名人が
        書いているAmebaブログを
        無料で簡単にはじめることができます。

        公式トップブロガーへ応募

        多くの方にご紹介したいブログを
        執筆する方を「公式トップブロガー」
        として認定しております。

        芸能人・有名人ブログを開設

        Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
        ご希望される著名人の方/事務所様を
        随時募集しております。

        Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み