新しいブログの読者登録もほとんど終了びっくり

ブログ名で検索して登録したので、検索ワードのところにピンポイントな言葉で「1」ってあったらそれはきっと私です。

気持ち悪くてごめんなさい笑

なんだかんだ今週中には新しいブログに移れそうです。

たいきの昼寝が長くて作業がはかどりますㅎㅎ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



今日バナナはちみつシフォンケーキを作りました。

いつもの感じでふふふ~んと卵黄の方の生地を作りました。(←プロ気取りww)

次メレンゲを作ろうとしたらなぜか全然





固まらない。






いつまでもサラサラ液状のまま。

ちょとつやが出てきたぐらい…

私もあきらめが悪くてずっとハンドミキサーで泡立て続けました。

(その音はまるで工事中かのよう)


でもいくらやってもできないので新しい卵を出してきてまた作りました。

今度はすごく上手くいって速効できました。




その時間約5分。






すぐ諦めて新しいの出しとけばよかった…。

しかしなんで固まらなかったのかものすごい謎です。

お菓子作り、いや何にでも失敗はつきもの。

しかも超初心者だし余計失敗するものですけど。



出来上がりは







おいしかったハート

(写真撮るのを忘れてしまいました)





ところで。

ギブスもまだ取れてないしで運動全然しないのにお菓子ばかり作って、食べてを繰り返してちょっと(いやかなり)ぽよぽよ、いやぼよぼよになってきましたむんく

これはヤバイ…。

前からヤバいけどさらにヤバイ…。

今月はもうやめておこうかな…。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



明日7時からW杯 韓国×ロシアサッカー

正直私もあまり期待してませんけど笑、何が起こるか分からないし韓国も頑張って応援しようと思います韓国

韓国代表チームのこと全然知らないのであとで勉強しようと思います。

選手の事を知ってる知ってないで試合を見る楽しさがかなり違ってきますし音符

ちなみに現時点で知ってること。


・DFにたいきと同じ名前の選手がいる。(主力かは不明)

・チュモンのヒロインだった女優さんの旦那さんがいる。



…サッカー関係ない(´・ω・`)