話題のゲーム・コードギアスについて | 日本酒が大好きな娘っ子のブログ

日本酒が大好きな娘っ子のブログ

ブログの説明を入力します。


みなさんコードギアス反逆のルルーシュというアニメをご存知ですか??


とても人気の作品でファンが多いことでも知られています。



このコードギアス反逆のルルーシュをモチーフにしたゲームアプリ があることもご存知でしょうか??



モバゲーがサービスを開始し、若い世代を中心にこちらも高い人気となっています。



その高い人気の理由の一つとして、スマートフォンにも対応したゲームアプリになっていることが挙げられるでしょう。


さてこのコードギアス反逆のルルーシュをモチーフにしたゲームアプリでは、プレイヤーは主人公ゼロが組織した「黒の騎士団」に所属します。



そして多くのミッションがプレイヤーに課され、それをクリアしていかなければいけません。



クリアする方法はカードバトルを通じて戦って行きます。



そしてこのゲームのはもう一つのモードが存在します。



それは「学園モード」と呼ばれるモードで、この学園モードでは、アッシュフォード学園を舞台に様々な学園生活が繰り広げられて行きます。



主に他のキャラクターと遊んだり、恋愛したり、贈り物などをしながら親密度を深めていくことが目標となります。


この2つのモード内では情報は共有されるていますので、同時に2つのモードでゲームを進めることができるのです。


またそうした場合は、効率的に自分のレベルをアップさせることもできるようになります。



このようにコードギアス反逆のルルーシュはその時の気分によってモード変更して遊べる新感覚ゲームなのです!!