太陽は現在、かに座7度を運行中です。


シンボル

『2つの自然霊が月光の下で踊る』


ひと言解釈

満点の星空を見上げてわーって叫ぶのも大好きですが、月明かりの中で気心知れた人たちとなんとなくおしゃべりして過ごすのも、こころがゆっくりと回復していくような安心感があって大好きです。


普段は仕事のノルマとか、あれしなくちゃ・これ片づけなくちゃで、追われることがたくさんです。けれど、月が輝く時間ともなれば、ほっと一息つけますし、一日を振りかえったりぼんやりとしながら自分だけの空想の世界に入り込むことができます。このぼんやりする時間がとても大切で、このとき私たちはエゴや執着から離れて思考がゆるみ、脱力状態でいられます。自分を手放しているこの瞬間に、目に見えない自然の力や妖精のような存在が、私たちをさりげなく癒してくれます。


お日さまを燦々と浴びて湧き立つような自然のパワーではなく、母性的で安らかな眠りを誘うような月の包容力に身をゆだねてみましょう。


キーワード

豊かな想像力、イマジネーション

目に見えない存在を感じ取る

月光による心身の浄化


★zephyr先生 関西鑑定&セミナーいよいよ明日開催!ご案内はコチラ