プレメモ地区秋名古屋参加レポート | もこちもこち日記

もこちもこち日記

ブログの説明を入力します。

お久しぶりです。ほんとにずいぶん更新してなかったですが、なんとか生きていたもこちです。
ここのところずっとウィクロスをやってましたが、昨日のプレメモ名古屋地区な参加してきたのでそのレポートでも書こうと思います。

プレメモ名古屋地区シングルBブロック
使用 まどほむ

1回戦 ガルパン ⚪︎
カスタムが入っている形で、全く予備知識がない状態での試合でした。回りが悪かったのもあり結構時間がかかりましたが勝ち。フォロワーの方でした。
2回戦 ひたぎLO ⚪︎
1番の山場でした。正直1番辛かったです。アプ禁ループとコピーでの山削りは本当に疲れます。若干トラウマレベルですが、除外とデッキ回復でなんとかなりました。
3回戦 まどほむ ⚪︎
初のミラー。お互いまどかで除外して除外しての繰り返しで、なかなか難しかったです。集うをあまり引けずに展開の差がありましたが1面拒絶5パンを繰り返して勝ち。
4回戦 きんもざ ⚪︎
きんもざ舐めてました。あれよあれよというまにカレン忍でアドを取られ、ポイント差は2-6に…。ただまあまどほむはここからだよねという感じでコピーと逆境でポイント通して勝ち。かなり時間がかかっていたので疲れました。
5回戦 まどほむ ⚪︎
ガン回りしました。0-7で勝ちでした。一回も殴らせてないですね。こういうこともミラーではあります(集う引きゲー

ということで優勝でした^ ^
最近ほぼウィクロスしかやってなかったんで正直プレメモ勢から忘れられてないか不安でしたが覚えててもらえて良かったです。
今回の地区は自分以外の京都勢が3人抜けていたので、このまま抜けれなかったらちょっと辛いなぁと思っていたので優勝はとても嬉しかったです。戦績は俺が1番良いでしょ(
春に続いての全国なので、ある程度楽しめるように頑張りたいですね。今回もささみさんを使いたかったり…?
HNの件で色々言われてるかもなんですけど、自分は何を言われても大丈夫ですよ。

http://prememo.net/decks/detail/120785

レシピはこんな感じです。まどまどSRがピンだったり、4-1ほむらサーチが入っているところを怪しいと感じられるかもしれないですけど自分はこれで回して困りませんでした。4コスSRほむらもとてもいい味を出してました(主にドロー効果

以上です。なにかあればTwitterかコメントまで。