星が丘テラスの花だより♪ 2020.3.18 | La lettre de la fleur de "星が丘テラス"

La lettre de la fleur de "星が丘テラス"

名古屋市千種区にあるショッピングセンター「星が丘テラス」です。
館内に広がる四季折々の花たちの情報を中心に、公式ページではお伝えしきれない日常をお届けしていきます。
ぜひお楽しみに!!

星が丘テラスの花だより♪ 2020.3.18

 

 

こんにちはウサギ

今日は春らしい陽気になりましたねコスモス

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

星が丘テラスでは、イベント広場の横の

シデコブシのお花が満開です星

 

 

白いお花が青空に映えて

とってもきれいですよキラキラ

 

シデコブシは、実は結構珍しいお花で

愛知や岐阜、三重にしか分布せず、

野生種はレッドデータブックで

準絶滅危惧種に指定されているんです霧

 


三重県菰野町や愛知県田原氏に

群生地があるようですクローバー

 

星が丘テラスで、珍しいお花が身近に見られるなんて

なんだか嬉しいですよねキラキラ

 

 

花壇のお花たちも、春の日差しを浴びて

すくすくと育っていますブーケ2

ビオラやパンジーなどは、これからどんどん

ボリュームが出てきますので

楽しみにしていてください虹

 

 

さて、今日3月18日は、テラスのおとなり

星ヶ丘三越さんにディーン&デルーカが

OPENしましたさくらんぼ

 

テラス席を備えたカフェで、充実したフードメニューや

コーヒー、カフェラテなどのドリンクがいただけるそうですよナイフとフォーク

 

 

また、星が丘テラスの期間限定スペースMOGMOGには

本日から3月30日まで

滋賀県彦根市にある隠れ家カフェ、

イエティ ファゼンダ コーヒーが登場コーヒー

 

 

昔ながらのアナログな焙煎機、

通称ブタガマで自家焙煎した

コーヒー豆を使ったブレンドコーヒーと

豆乳を使ったカヌレは相性抜群いちご

 

 

またブレンドコーヒーとチョコレート、

マシュマロを組み合わせたドリンクもおすすめです音譜

星が丘テラスでのお散歩のおともに

是非お試しくださいねニコニコ

 

 

星が丘カードエポスでは、3月31日まで

エポスポイント10倍キャンペーンも実施中ですラブラブ

 

新生活に向けたお買い物や

新年度のご挨拶の品をご用意される際などには

是非エポスカードをご利用くださいひらめき電球

 

それでは、また…足あと