今日もしこたま飲んでやった。


というか、今日はしこたま飲まざるを得なかった。


今夜は弁護士会サッカー部の先生に呼ばれて飲み会だった。


名指しで呼ばれたので断るよしもなし。


というか、飲み会というだけで、私に断る理由などない。


前回のサッカーで動きの悪かった私は、先生方に注意された。


あそこはシュートだろう。


あそこはもらいに行ってやらないとダメだ。


もっと動けるはずだ。


などなど。


これだけ注意されるのは、期待の現われ。


そう。


私は、ボランチ(真ん中のポジション)をやらせてもらったのだから。


でも、先生方は、アメとムチを使い分ける。


今日は、何でもたのんでいいし、何でも飲んでいいと言われた。


ビールを4杯飲んだ後に、


焼酎をボトルで頼んでもらった。


水割りでちびちび飲んだ。


ボトルは無くなった。


その後、2件目へ。


イケてるキャバクラに連れて行ってもらった。


慣れない私は、ただひたすらキャバ嬢の話を聞き、


ウイスキー水割りを飲み続けた。


それにしても、


今日は飲んだ。


が、


明日も弁護士との飲みである。


時期が時期なので、弁護士先生達も無理して今のうちに飲みに連れて行ってくださる。


私に断る理由は無い。


先生方に感謝だ。






『私は必ずうまくいく』