ブログを始めてもうすぐ2ヶ月。


始める前は、ブログなんてやってらんねえよ、と思っていた。


始める前は、ブログなんて2、3日で終わっちまうよ、と思っていた。


けれども、


今は、ブログを書けない日があると、くやしくてしょうがない。


ブログを書くことが日課になっている。


お気に入りのブログを読むことが日課になっている。






ブログを始める前は、この世界は、しょせんバーチャルだと思っていた。


しかし今はそうは思わない。


ブログを始めて色々な人のブログを読み、学び、交流ができた。


彼らのブログは、決してバーチャルなんかじゃない。


生の世界。


現実である。


皆一生懸命生きている。


彼らの動向が気になる。


刺激を受ける。


パワーをもらえる。


もうすぐ私は、生活の変化を迫られる。


今までどおりの生活はできない。


けれども、


ブログを続けたい。


私はまだ、ブログの魅力に気づき始めたばかり。


この先に何か大きなものが眠っていそうな気がする。


何か大きなものを得れそうな気がするのだ。






ブログを通して出会えた人々に感謝したい。


ありがとう。






『私は必ずうまくいく』