今日はゼミの後、ローの同期、男3、女1で夕飯を食いに中華料理屋に行った。


そのうち一人の男の誕生日が昨日ということが判明し、


急遽、誕生会飲みへ移行。


移行と言っても、もともと皆ビールは飲んでいたので、


飲むピッチが早くなっただけである。


ビールを3杯くらい飲んだ後だろうか、


一人が、メニューに書いてある、


アルコール61度のお酒を見つける。


飲み助は、飲み助を呼ぶ。


4人とも飲み助だったので迷わず61度の原酒を注文。


一気に口に入れた。


そして、


4名の酒戦士は、


全滅することになる。


これまでたくさんの酒を飲んできた。


つぶれることなんて滅多になかった。


院まで行ったのに、つぶれるなんて。(関係ない)


61度のお酒の前で法律は無力であった。(そりゃそうだろ)


ロースクール、


その空気を吸うだけで、


高く飛べると思ったのかなあ。(スラムダンクのパク)


こうして、院卒4名は、


中国4千年の歴史に


敗れたのであった。






『私は必ずうまくいく』