パットが無い極薄密着の指先用保護フィルム

手荒れ保護フィルム フィットバンN』のモニターを実施しましたニコニコ

 

 

上記が『手荒れ保護フィルム フィットバンN』のパッケージになります。

 

パッケージから見てもわかる通り、

一般的な絆創膏を思い浮かべるとパッドがあることが多いと思うのですが、

こちらはパットがなく

全面透明になっている目新しいタイプの手荒れ保護フィルムで、

あかぎれさかむけもしっかり保護できるそうですニコニコ

 

嬉しいのが、こちらは湯水や洗剤などにも強い

シリコン粘着剤を使用しているので、

毎日の水仕事にも、とっても心強いアイテムだなぁと思いました音譜

 

 

パッケージの箱を開けると、

中から個別包装されている手荒れ保護フィルムが

10枚入っていました。

 

 

1枚取り出してみると、

通常の絆創膏よりも少しおおきめな印象。

 

サイズは、30mm×60mmです。

 

 

本品を包んでいるパッケージを開封すると、

中かひょうたん型のような形をした保護フィルムが出てきました。

 

 

こちらはなんと0.03mmという極薄のフィルムで、

手にとって見ると、想像以上に薄いビックリマークえっと思いました。

 

そしてパッドがなく、全面透明なので、

初見は不思議な印象を受けました目

 

 

私は毎日洗濯や掃除、炊事の水仕事で手が荒れがちで、

指先のささくれはいつものことになってしまっている状況でした。

 

ささくれができていると、

なにかの拍子にささくれ部分を引っ掛けてしまったりして、

ピッと深く皮がめくれて、出血するということが多々ありましたショック!

 

そうなると通常の絆創膏を指先に巻いて保護していましたが、

水仕事をするたびにポロンと取れてしまうので、

指先を守るのは大変だなぁと常々感じてました。

 

 

こちらの『手荒れ保護フィルム フィットバンN』は、

耐水性に優れた密着性能で、完全防水仕様なので、

とても期待が高まりながら、早速指先に使用しましたニコニコ

 

 

巻き方はというと、パッケージの箱の側面にイラスト入りで

分かりやすくかいてありました。

 

上記の方法で、早速巻いてみました。

 

 

まずは片方の粘着部分を覆ってたシートを剥がします。

 

 

左右のふくらんでいる部分を

指に巻き付けていきます。

 

こちらはとても薄いフィルムなので、

巻く時はシワが入らないように注意しながら、

慎重に巻いていく必要がありましたひらめき電球

 

 

左右を巻き付け終えたら、

上側の粘着部分を折って、

指に覆いかぶせていきます。

 

 

更に左右のふくらみ部分を

指に巻き付けていき、

 

 

指先をしっかり固定して完成です。

 

全面透明なので、巻いていることが目立ちにくいです。

 

 

逆側から見ても、

そのピターッっとした密着力の高さに驚かされました目

 

 

肌への密着力は高いけれど、

伸縮性が良いフィルムなため、

指を難なく曲げられるところも良かったです。

 

 

上記画像の人差し指に巻いているのですが、

パっと見、保護フィルムを付けてないように見えないのが

すごいと思いましたビックリマークえっ

 

いままでフォーマルな場とか、

人と外で会う時は、通常の絆創膏だと指に巻いていることが目立ってしまうので、

絆創膏を巻くのを断念して外出したりすることもありましたが、

このくらい目立たない保護フィルムであるならば、

外出するときも人目を気にせずにつけていけるところが良いなぁと思いましたニコニコ

 

 

また、通常の絆創膏ですと、

洗面所で手を洗う度に粘着が弱まって端からはがれてきたり、

パッドが水を含んでしまって指がふやけてりすることが悩みでしたが、

 

 

こちらの手荒れ保護フィルムは、

何度か手を洗っても、粘着部分が弱まって水が入ってきたり、

端からめくれてきたりということがなかったので、

完全防水仕様を実感できました。

 

 

なにより私が『手荒れ保護フィルム フィットバンN』を使用して、

一番気に入ったところは、

料理を作っている時に剥がれず、

食器を洗っている時に終始剥がれないことでした。

 

 

上記は食器洗い洗剤w使って食器を洗っているところの画像ですが、

洗剤を使っても保護フィルムの中に水が入ってくるのを感じなかったところが

感動しましたラブラブ!

 

 

通常の絆創膏だと必ずといっていいほど

食器を洗剤で洗うときに粘着力が弱まって絆創膏が途中で取れてしまっていたのですが、

こちらはじゃんじゃん湯水で洗い流していても、粘着力が弱まらず、

食器を全部洗い終えてもぴったりと巻き付いたままでしたニコニコ

 

これは毎日食器を洗わなければならない主婦にとっては

大変助かるなぁと思いましたビックリマーク

 

 

料理にしても、

通常の絆創膏だと途中で粘着力が弱まってきて、ポロリと取れたり、

パッドに水が含んでしまっている状態になったりしたときに、

衛生的にも心配になったりしていたので、

私は料理中・食器洗い中の時が特にこちらの手荒れ保護フィルムの良さを実感したので、

私は今後もささくれ対策に使い続けたいなぁと思うくらいに気に入りました音譜

 

 

水仕事をされることが多いという方や、

通常の絆創膏を貼った時に目立ちが気になっていたという方には、

特におすすめだと思いますニコニコ

 

_______________________

※以下は企業様のリンク先になります♪

東洋化学 公式通販サイト

かばたん 東洋化学フェイスブック

_______________________

 

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中