サンジェルマン5月新商品のパンのモニターを実施しましたニコニコ

 

 

サンジェルマンさんは、

首都圏を中心に店舗を展開されている

オープンフレッシュベーカリーで、

焼きたてのパンを販売しています。

 

サンジェルマンの店舗は近所にありましたので、

パン好きな私は、

会社帰りに買ったり、お昼ごはんとして買ったり、

友達のお家に遊びに行くときに持っていったり等、

以前からよく利用しているパン屋さんですニコニコ

 

そんなサンジェルマンさんの5月の新商品のパンのうち、

瀬戸内レモンクロワッサン』と

ミニカレーパン(甘口)

今回お試しさせていただきました音譜

 

 

まずいただいたのが上記画像の

5月1日発売の『瀬戸内レモンクロワッサン』になります。

 

価格は200円で、

282kcalです。

 

こちらはクロワッサンの上に、

瀬戸内レモンのスライスを加えた糖衣のフォンダンをかけて

仕上げられたパンでした。

 

結構大きめのサイズなところが

食べごたえがあるクロワッサンなので嬉しいですラブラブ

 

 

半分に切ってみると、

断面はクロワッサンの層になっていて、

バターのおいしそうな香りがふんわりとしてきましたラブラブ

 

 

そしてクロワッサンの上には、

糖衣がかかっていて、

そちらには瀬戸レモンのスライスされた果肉が

贅沢に結構たくさん入っていましたひらめき電球

 

食べてみると、こちらの果肉が硬すぎず、そしてやわらかすぎなくて

ふにっとした果肉の食感は感じられるレモンが、

フォンダンの甘さと酸味がちょうどよく合わさっていて、

甘すぎず、とってもさわやかな味わいになっていましたビックリマーク

 

レモンは皮つきの果肉なので、

レモンのフレッシュな風味が味わえるところがとても魅力を感じました。

 

また、こちらの生地にはバターがふんだんに練り込まれているのだろうなぁと

想像できるくらい、口いっぱいにバター風味が広がって幸せな気分になりましたラブラブ

 

噛んでいると、

サクサクしたフォンダンの触感と、

クロワッサンのまたちょっと違うサクサクっとした生地が合わさって、

軽い触感だけれど、食べごたえのあるスイーツのようなパンだと

感じたのでとても美味しかったですラブラブ!

 

さわやかな酸味と甘さのハーモニーが、

これからの気温が温かくなる季節にはぴったりな味わいだと思いました音譜

 

 

 

続いていただいたのが上記画像の

5月1日発売の『ミニカレーパン(甘口)』になります。

 

価格は120円で、

239kcalです。

 

こちらは、コクと旨みのあるサンジェルマンのオリジナルカレーを包んだ

カレーパンになります。

 

『ミニ』というだけあって、

サイズは少し小さめな印象でした。ニコニコ

 

 

半分に切ってみると、

中にはずっしりと結構たっぷりのカレーが入っていました音譜

 

こちらのカレーには、ハチミツ黒糖コクや甘み

加えたこだわりのあるサンジェルマンオリジナルカレーになります。

 

 

カレーを包んでいるパンの部分は、

中はふんわりとしていて、

外側はサクサクのパン粉で覆われていましたニコニコ

 

目で見ても、生地の部分は脂っぽくないと感じましたが、

それは食べてみても、

中のパン生地は全然脂っぽくなく、

外側の衣部分はサクサクっとしている触感なので美味しかったです音譜

 

 

なにより、中のオリジナルカレーが絶品で、

見た目よりもとってもしっかりとした濃厚なコクのある味わいがして、

且つ甘めな味なのですが、深い旨みがあるので、

ただ甘いだけではなくて、とっても美味しいですラブラブ!

 

あと辛くはないので、

辛いものが苦手なお子様でも、美味しく食べられるだろうなぁと思いました。

 

このサクサク感は、もう半分をオーブントースターで少し温めてから食べてみると、

よりサクサクした触感になり、より美味しくいただきましたラブラブ

 

私はお昼ごはんとして頂きましたが、

ボリュームもあるので、これは朝食や昼食にぴったりなパンだなぁと思いましたニコニコ

 

 

食べごたえもあり、

オリジナリティーあふれる味わいで、とても美味しかったので、

朝ごはん用に早速リピート買いして、家族と美味しさを共有しようと思います音譜

 

________________________

※以下は企業様のリンク先となります♪

 

株式会社サンジェルマン

 

________________________

 

サンジェルマンファンサイトファンサイト参加中