削らないで、かかとの角質をケアする

フスニー薬用フットソフナーローション』と

フスニー薬用ディープモイスチャーフットクリーム』のモニターを実施しましたニコニコ

 

 

上記画像の向かって左側が『フスニー薬用ディープモイスチャーフットクリーム』、

右側が『フスニー薬用フットソフナーローション』です。

 

私はカカトが年中ガサガサしていて、

触った感じも硬く、

ひび割れもしていて、ところどころが皮がめくれたりしているため、

ストッキングを履くと、カカトにひっかかって伝線してしまうことも多々ありますショック!

 

若い頃は、冬の間だけカカトが乾燥するかな程度だったのですが、

加齢とともに年中ガサガサしてしまうようになりましたガーン

 

そんなカカトにも何か良いエイジングケアアイテムがないか

探していたところ、削らないで塗るだけで簡単にカカトの角質をケアできるという

『フスニー薬用ディープモイスチャーフットクリーム』と、

『フスニー薬用フットソフナーローション』をお試しできることになりました。ニコニコ

 

カカトのガサガサは、古くなった角質が大きな原因なんだそうです目

 

 

まずは『フスニー薬用フットソフナーローション』について紹介していきます。

 

内容量は50ml。

 

持ち運びにも便利なコンパクトサイズです。

そして一見カカトの角質ケアとは思えないようなオシャレな容器でした。

 

 

こちらの薬用フットソフナーローションは、

ガサガサの角質がたまった状態では、

保湿クリームを塗布しても浸透しにくく、効果を実感できないため、

保湿と柔軟成分の尿素・リンゴ酸・チャエキス

ターンオーバー改善成分のヨクイニンエキスを配合し、

乾燥によるひび割れカカトを予防して、

潤いに満ちた柔らかなつるつるカカトへと導いてくれるそうですニコニコ

 

そのため、削ったりするなどの角質ケアとは違って、

塗るだけのケアなので、肌に負担をかけることなく

潤いが浸透しやすい状態に整えてくれるというのは

肌に優しく使いやすいので、とても良いですね音譜

 

 

キャップを開けると、

容器の先端には、スティックのりのようなスポンジが付いているので、

手を使ってカカトに塗布する必要がなく、

直接肌にくるくると塗布することができる

便利な仕組みになっていました。

 

手につく汚れを気にせずにササっとケアできる点は、

ことても魅力的に感じました。

 

 

手に持ちやすく、容器のサイドにはくぼみがありました。

 

細かいところまで使いやすさにごたわられた設計になっていて、

良いなぁと思いました。ラブラブ!

 

 

使い始めは、容器の頭部を下にして、

数回押し当てると、

青いスポンジの部分にジンワリと中身の液体が染み込んできました。

 

 

ためしに手の甲に塗布してみると、

塗布したところは少しスッとして、

爽やかな香りがほのかにしてきました。

 

そして、透明なサラサラっとした液体なので、

スーッと塗布することができ、

肌馴染みは早くて、ベタつき感なく潤すことができました。

 

べたつき感がないというところは、

足の裏面になってしまうカカト部分には

特に使用しやすい要素になるので良かったですニコニコ

 

 

続いて『フスニー薬用ディープモイスチャーフットクリーム』について紹介していきます。

 

内容量は50gです。

 

こちらは尿素などの有効成分により硬くなった角質柔らかく整えて、

スクワランヒアルロン酸などの潤い成分により、

角質層の中からもっちりなめらかに潤う高保湿クリームになります。

 

そのため、先に紹介しました『フットソフナーローション』で角質ケアして

潤い成分が浸透しやすくなった角質に、

こちらの『ディープモイスチャーフットクリーム』を重ねて塗布して

潤い成分を閉じ込めることで、

しっかりと角質に潤いを補給することができるそうですニコニコ

 

 

手のひらにクリームを出してみると、

白いクリームで、

手のひらの体温によって少し溶けてくるようにも見えるほど、

やわらかいテクスチャーのクリームでした。

 

香りはしませんでした。

 

 

ためしに手の甲にクリームを伸ばしていきます。

 

 

みずみずしい質感のクリームなので、

指の腹で軽く伸ばすだけで、

スーっと伸びていきました。

 

潤いの膜をはっていくような感じがしました。

 

 

さらに指で伸ばしていくと、

浸透が早いようで、すぐに肌になじんでいきました。

 

肌表面はしっかりもっちりうるおっていますが、

ベタつき感はなかったですニコニコ

 

 

 

お見苦しい画像の掲載で恐縮ですが、

上記は、こちらの2アイテムを使用する前の私のカカトの状態になります。

 

乾燥して手で触ってみると硬くガサガサしていて、

ひび割れや、

ところどころがささくれのように皮がめくれているため、

この部分がストッキングをひっかけて伝線させてしまう厄介な状態でした。

 

上記のようにガサガサの状態がひどかったので、

私はしっかりとカカトケアをするために『フットソフナーローション』のあとに

『ディープモイスチャーフットクリーム』を塗布するという2ステップのケアを行いました。

 

 

容器にスポンジが付いているので、

そのままカカト部分に押し当てだけで、

塗布できるところが嬉しいです。

 

硬くなった角質部分にも、

サラサラっとした液体なので、

よく馴染んでいきます。

 

 

クルクルと塗布するだけで、

簡単でスピーディーに

カカト全面に塗ることができました。

 

塗布した箇所は少しスーッとするので、

気持ちが良いです。

 

 

ローションの方は、とてもサラサラした液体なので、

ガサガサしてひび割れている箇所にも浸透するかなぁ?と思って使用しましたが、

スティックノリをカカトにぬるような感覚でクルクルと塗布していると、

硬かったカカトがちゃんとやわらかくなっていましたニコニコ

 

このローションによって滑らかになったカカトに

しっかりと潤い成分を閉じ込めるように、

重ねて『ディープモイスチャーフットクリーム』を塗布していきます。

 

 

みずみずしく、とてもやわらかいクリームなので、

快適に伸ばすことができるところも良いなぁと感じましたラブラブ

 

 

こちらのクリームは肌に塗布すると

濃厚に肌がうるおった感はするのですが、

ベタつきなく、スッと肌に浸透していく感じがします。

 

 

上記は、ローションを塗布する前の画像(上側)と、

ローション+クリームの2ステップでケアしたあとの画像(下側)を比較したものになります。

 

肌はローションを塗った時はやわらかく潤っているなぁという感じでしたが、

こちらのクリームを重ねて塗布することで、

濃厚にもっちりと肌が潤って、なめらかな触感になるので、

私のような保湿をしても、時間が経つとすぐにひび割れとカサつきが再開してしまうような

人には、こちらの2ステップケアがオススメだと思いましたニコニコ音譜

 

 

私は今までは硬いガサガサかかと部分に、

ただ単に保湿できるクリームを塗り込んいただけだったのですが、

そうするとあまり肌の内側までは浸透していなかったようで、

短時間でまたすぐひび割れカカトに戻ってしまっていたのですが、

こちらの2アイテムを朝と晩に1週間程かかとに使用し続けた結果、

半日以上経過しても、あまりひび割れがしなくなってきて、

以前より潤っている状態が持続しているなと感じました。

 

また、ストッキングもひっかからなくなってきたことも、

角質ケア効果をしっかり感じられているところです音譜

 

 

硬い角質を削る必要もなく、

簡単で手軽にカカトのエイジングケアがしっかり行えていると

実感できましたので、とても気に入り、

これからもこちらでしっかりとかかとケアを継続していきたいと思いますニコニコ

 

___________________________

※以下は企業様のリンク先となります♪

 

株式会社ナリスアップ コスメティックス

 

___________________________

 

ナリスアップ コスメティックスファンサイト参加中