ミスト状スプレーの化粧水

アルファピニ28 エッセンスローション』のモニターを実施しましたニコニコ

 

 

こちらが『アルファピニ28 エッセンスローション』のパッケージです。

 

植物を連想させるような緑色のパッケージでした。音譜

 

 

箱から取り出した本品が上記の画像になります。

 

本体も緑色で上品な容器でした。

 

内容量は120mLで、

一回の使用目安の5プッシュ使用で、

約2ヶ月分の量になります。

 

こちらの化粧水は、水は一切使用していなく
肌荒れや年齢肌に有効な植物エキスの
クマタケラン蒸留水がベース(91%)となっています。

 

クマタケランとは、

ポリフェノールが含まれているので高い抗酸化力があり、

天然のうるおいでバリア機能の強化してくれ、

炎症やかかゆみを鎮め、自然の抗菌力も持っているという効果のある植物エキスだそうですビックリマーク目

 

また、人肌に近い保湿成分

セラミド、ヒアルロン酸、アミノ酸も配合されていて、

透明感とハリ肌に導いてくれる植物エキス22種も配合されているという

美容成分たっぷりの贅沢な化粧水でしたニコニコ

 

98%が植物由来成分となっていて、

無香料、無着色、ノンアルコール、ノンパラベン、

合成界面活性剤、鉱物油、酸化防止剤、紫外線吸収剤が不使用

無添加処方となっているため、

敏感肌の私にはとても嬉しい、肌に優しい化粧水でした。

 

 

キャップを取ると、

プッシュしてスプレーするタイプということが分かります。

 

 

試しに手の甲に向かって、スプレーしてみると、

とても細かい微粒子のミストがシュッと勢いよく出まました!

 

とってもサラサラしているテクスチャーで、

少し手の甲の上を流れてゆくくらいのサラサラ感。

 

また、香りが広がってきて、

草木のようなとても自然でさわやかな香りがしました。

とても心が落ち着くような香りです。ニコニコ

 

 

もう一方の手で優しく馴染ませると、

化粧水自体にトロみ感も感じなく、

サラっと伸ばすことができました。

 

 

そしてすぐに肌の内側へと浸透していきました。

 

肌表面にはベタつき感は全くかんじず、

でもしっとりとしていて、肌や柔らかい触感になったので、

潤いはしっかりされているなぁと感じました。ニコニコ

 

 

続いて、洗顔後の顔に使用した様子を下記に記していきます。

まずは、手のひらに適量(1回の使用量の目安は5プッシュ以上)とります。

 

とてもサラサラしているので、いっぺんに手のひらにとりすぎると

手から零れ落ちそうなくらいです。

 

手のひらにとったときは

とろみなどは感じませんでした。

 

 

肌にのせた瞬間から肌の内側へとスーッと吸い込まれていくような

感じてした。

 

ベタつき感はやはり感じませんでした。

 

1度顔全体に伸ばしただけでは

さっぱりとした使用感なので、

乾燥肌の私は2~3度塗りをしてたっぷりと肌に含ませて

手のひらでなじませていると、

肌のしっとり感をしっかりと感じられました。

 

 

とてもさっぱりとした使用感なのに、

充分に浸透させたあとの肌はキメが整って透明感がうまれて、

触感もしっとり柔らかくなり、

内側からふっくらとしてきました。ニコニコ音譜

 

そのため、乾燥している肌に化粧をすると肌がすぐ粉ふいてきてしまうのですが、

こちらの化粧水で充分に潤した後で、クリームをのせて保湿にフタをするようにすると、

化粧のノリもよくなり、長時間潤いを維持することができたと感じました。

 

また、こちらの化粧水は、

洗顔後の後に目を閉じて適量を顔全体に直接スプレーして使用することもできます。

 

直接スプレーすると、とても微粒子のミストなので、

肌にミストがあたる感じがとても気持ちよいです。

 

冬場でもこの直接スプレーしたミスト感は気持ち良いので、

暑くなってきた季節は本当に良さそうビックリマークと思いました。音譜

 

 

直接スプレーしてから伸ばした方が、

短時間でたっぷりと噴射できるので、

時短できて良かったので、

それ以降私は、直接顔にスプレーして使っていますニコニコ

 

たっぷりと直接顔にスプレーしても、

サラサラな化粧水だけど微粒子のミストなので、

ポタっというように床などに液がたれずに

顔になじませることができたのでよかったです。アップ

 

 

また、こちらの化粧水で私が一番気に入った点は、
ミストスプレーになっているのでメイクの上からでも使用でき、
外出時に持ち歩くと、乾燥が気になった時にいつでも使えるというところがとても気に入りましたニコニコ

化粧水自体がベタつきがなくサラっとしているので、
化粧の上から吹きかけても、ファンデーションがヨレたりすることもないので、
とても使いやすいです。

朝と晩の洗顔後に使用するときは手にとってじっくりと馴染ませて使用し、
日中に頬あたりが乾燥してきたなと感じたときには、
メイクの上から2プッシュほどふきかけて使用しています。

 

サラッと使えるので使用感もとても良く、使いやすい化粧水で、

とりわけ日中に乾燥が気になりメイクの上から保湿したいと思っている方には

特におすすめしたい化粧水だと思いました(^-^)

 

 

___________________________

※以下は企業様のリンク先となります♪

 

星エッセンスローション』の効果をたっぷりお得に実感できる

 春のローションキャンペーンを2016年3月1日~5月10日に行うそうです音譜

エッセンスローション 公式ページ

 

 

トライアルセット 公式ページ

___________________________

 

shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中